20071005

田園周回コース


自転車レースを始めた頃 練習がきつくなると天気を気に する様になってさぁ 「雨が降れば練習を休める」 なんて思うから・・・  そうなると 雨が降りそうな天気には 「雨 降るかな・・・ 」  なんて空を見て もたもたして なかなか練習に出られなくて どんどん時間がすぎてゆく・・・・  中学 高校生時代のこと なんだけどさぁ!  
選手になってからも たいして変わらないんだよね やっぱ 疲れとかが溜まってきて メンタル的にもモチベーションが上がらなくて でも 『練習 しなくては・・・』って思うんだけど なかなか体がうごかなくて そんな時 天気が曇っていて 雨が降りそうだと 「もう 降るかな?」なんてちょっと願ったりもした 何にしても 練習って 繰り返し繰り返しの事。。。 

いつの頃からか 「雨が降っても 練習する」って決めた! それ以来 天気と練習とが リンクしなくなったんだ 多分 20歳くらいのころだったと思う

さて 今日は小雨がパラパラ・・・ こんな日は近場で集中したトレーニングに切り替える うちの近くに田園調布の丘陵地帯?があって 1周/15分くらいで回れる周回コースを設定している 20%前後の登り坂と下り 平地の直線とを組み合わせていて 結構良い感じだ このコースでレースをしたら 本当に面白いかも でもちゃんと走れる選手って 日本に何人いるかなぁ~
 
今日は15時からパーソナルの予約がある 練習から帰り 少し脚がビリビリと心地よい状態で 四ツ谷へ向かう これもプロとしての仕事! 面白いね!