20081025

調整

挽き肉 玉ねぎのみじん切り トマトホール缶 赤ワイン コンソメ ケチャップ バター EXバージン それと全粒分のパスタ! 何時もの簡単レシピである

雨の金曜日 久し振りに朝からガッツリ降っている・・・ 今日の天気は前からわかっていたのでマシンの調整を行う予定にしていた 
先週 練習中ペダルを壊してしまって Lookのクリートが掛かる部分を割ってしまう こう見えても僕はパワーライダーで クソ重たいギァでガンガン踏んで行くタイプ! ビンディングの調節もフルハードに締め込んでいて めいっぱい引き脚も使うので ペダルを壊すのもこれで3回目なんだ
今日はチェン(カンパ C9)ペダル(Look A5.1)バーテープとレバーパットの交換 及びディレーラーの調整・・・ これで来週のレースは完璧である

選手に必要な日常のルーチンワークには 練習と食事そして休息の3つが必要である 練習と食事につては質や量を測る事ができるが 休息については目に見えず はかる事が難しい この休息を有効に摂る事こそが練習に生き 食事の摂取に反映してくる 

選手に限らずプロと呼ばれる人達は皆 メンタル面での切り替えがキッチリとできている人達なんだと思う 休息の摂り方は様々で人によってみな違います まあ休息が有効に摂れていれば パスタくらいは作る余裕が生まれてくるって事かな