20081207

自転車学校<神宮外苑>

結局 僕の都合で3ヶ月も待って頂きやっと今回の自転車学校が実施できました 本当にお待たせしました
この時期の神宮は 銀杏のじゅうたんで景観は最高でしたが 少々人や車が多くちょっと面倒でした・・・
やっぱ自転車って カタチから入るのもとても大切で カッコよく乗る事が 上手く乗る事の一歩かも知れませんね まずはポジションのチェック シートの位置をしっかりと確認する 細かい事はどうでもいいんだよね・・・ とにかくその方が乗りやすく カッコ良く しかも速く走れる様にする事が 僕の仕事なんだよね! 
今日は ジムでのレッスンで関節の柔軟なんかを十分に実施した方なので 話が早いんです。。。 シューズプレートの調整とシートポジションの位置を合わせて 即 ペダリングの練習に入る 脊柱の柔軟が良いので 脚が綺麗に下に降りる → わかりますかこの意味?

Jinguu
ポジションが決まる為には 全身の柔軟性が大きく関与してきます 自転車って 脊柱を使って脚を回すスポーツなんです 自転車に乗って練習を重ねる事も必須ですけど その前に肉体の柔軟性に欠けていれば 豆腐上にお家を建てる様なものなんです 要は基礎が出来ていないって事なんだよね・・・ 自転車乗りって ほとんどがこんな感じなんだよね・・・ 大きな問題で これも僕の大きな責務です
自転車スポーツって 面倒な事は何も無いんだけど カッコ良く乗るとか 速くなりたいとか考えているんなら まず筋肉と関節と あと頭の中の柔軟が必要って事だぜ わかるかな???