20090104

Campari

一日早く始まった今シーズンは 少々忙しい日々のスタートとなった

恒例のファーストランも中止にして デスクワークをしている年始となる 昨年から続いていたプレゼンテーションの準備とかに時間を取られていて 午前中は缶詰状態で机に向かう まあ午後からは練習に出かけるんだけど・・・
何時もだと 人が少ない場所で合宿生活に入っているはずの時期! でも今期は既に ある程度集中したトレーニングに移っていて 

1日4時間程度の練習では LSD中心のインターバルトレーニング ギァ比は2.8(45×15)ALLで 前半はATの30~50%で一定ペースを死守 中盤からATのレベルを10%程度を超えてインターバル 主に短い登りで少しだけ踏み込む でも踏み込むって言っても 登りだって脚は回す事を忘れずに。。。

この時期のトレーニングでは 有酸素を使った筋肉の動きと無酸素での筋肉運動を 自身の意思で移行して乳酸を故意的に生み出して その乳酸を除去 または再利用するトレーニングをしている
あまり大きな負荷を掛けずに 関節のアライメントと筋肉のアイソレート感を見直しながらの練習である 練習の内容 意味 解かりますか?

「理屈ばかり言って口を回す暇があったら 脚を回せ・・・」なんて 大先輩に良く言われていた事を思い出します

まあ もっともなお話しです でも ガキに時期であればそれもそうなんだけど 大人になってからでは 理論や理屈 理由を解かった上で練習する事も大切ですね かなり深いですから。。。 自転車の理屈って! 本当におもしろいです!

練習の後のご褒美 今夜は"Campar"! サラミとカマンベールと一緒・・・
ん~ やめられませんね