20091031

疲れをとる

一年間の疲れを取る練習も大切です 今週は天気も良いので 気楽な気分で練習しています

今年はシーズン始めのトレーニングが不十分だった為 イマイチ回転が上がらないペダリングで止まっていました この歳になると 本当に基本が大切だと痛感なんです やっぱ20歳代の前半の頃とは違い めいっぱい走っていれば強くなるっては いかないので 十分に慎重に肉体を取り扱っていかなくてはいけないと思う この前も サイクリングのレッスンで ストレッチングを指導している時に「メッチャ柔らかいですよねぇ~」と 僕は『柔軟性はアスリートの生命線なんです』と。。。返しました 

さて! 気分は既に シーズンOFF・・・

愛宕トンネルの出口にある神谷町のスペイン料理「camaron」で はめを外してきました! スペインビールからスパークリングに赤ワイン 生ハムから きのこのオリーブオイル煮・・・ 最後にチーズとグラッパです この店には以前 応援を頂く方に連れて行ってもらって 2度目なんだけど お店のマスターに「チャリプロさんですよね」と 覚えてもらっていました 気分が良いですね・・・

1年間のメリハリをつけて 遊んだら練習です 休養期はしっかりと! 気が付いていない肉体の故障なども回復させて下さい