20091102

いまごろ 絶好調!

やっぱ 今頃になって調子が上がってきた。。。

先々週から続いている ”強行スケジュール ”のツケですね! まあ好きで請け負ったプロのお仕事なので。。。 

結局 富士チャレでは絶好調ではなかったんだけど まあ納得程度の走りは魅せられたか

な・・・? 程度! そして今頃になって絶好調感が戻って来た レース前に調整不足は解っていて 少し遅れて調子が上がるのではと懸念はあった まあ どんな時にでも その時点でのベストのコンディションに上げる事が出来なくては 職業選手とは言えないよね ちょっと良い訳を・・・ 

富士チャレの良い写真が撮れているみたいなので 全部集まったら UPします

昨日は疲れも程よく取れて ダラット山へ向かう・・・ 高尾の駅からタラタラと登り勾配が始まる 銀杏を踏みながら 53×16Tのまま回転集を落とさずに丁寧にペダリング・・・ 高尾山口を通過して いよいよ大垂水峠が始まる 

登りがきつくなるあたりにラブホがあって いつもはこの辺から踏んでいくんだけど 今日は既にトップスピードで通過 ギアはもちろん53×16T! シートの後ろに重心を移して ステムの両脇を軽く引きながら 姿勢を崩さないように丁寧にペダルを引く・・・ 良い感じです 疲れませんねぇ~

結局53×16Tのまま シッティングで上がりきった HRは190bpm程度 あと10kmでも登れそうな勢い。。。 今 結構 強いかも!

西湖ネタが続きます 今日もサイクリングのパーソナル! 

四ツ谷のジムで 固定ローラーを使って ホームのチェックと座学を90分間みっちりと 今回も初レースとなる方からの急なご依頼です

サイクリングの経験者なのですが 筋力を持っている方なので 少し前乗りの傾向がある 腹筋を使って腰骨を柔軟させ 骨盤を起こして頂く様にアドバイス 小気味良く「ハイ! ハイ!」と帰ってくる ん~ なんて素直なんだ! 思い切って 僕が持っていった3本ローラーにチャレンジ! 

あっさりと乗れてしまう。。。 飲み込みが早いです

座学ではホワイトボードを使ってミニセミナー ロードレース選手の肉体の構造から レースでの位置取りなどをレクチャーする

最後に パートナーストレッチで骨盤周りとインナーを解す 西湖のレースが本当に楽しみです
若くて前向きな選手を目の前に見ると とても気持ちが良いものですね コーチングの仕事も悪くないと感じる瞬間です