20100312

「ペダルふんじゃった!~大学自転車物語~」

◆自転車のドキュメンタリー番組◆ 3月22日(月祝)朝10:30~11:25 【テレビ朝日】



番組で ナビゲートをされている 俳優の 田中 圭 さん です!

サイクリングのコーチングをさせて頂きました。。。! カッコ良かったですねぇ~ やっぱ 手脚が長いとホームが本当に綺麗です・・・ ガッツある 若いサイクリストのコーチ・・・ ホント おもしろかった! 本格的にロードレースを始めたら 結構 良いところまで行ってしまいそうです。。。

今回の ドキュメンタリーでは 2人の大学生サイクリストを紹介している その一人は 僕の中学生の時からの友達で 未だ現役の競輪選手でもある 佐々木龍也選手 の息子さんです・・・! ん~ 当時 僕が高校生の時・・・ 朝練で まだうす暗い R246 の馬絹の交差点あたりで 毎日 対向車線ですれ違って・・・ お互い1人で・・・ お互いに 『やってんなぁ~』 なんて。。。 高校選抜やインターハイでも顔を合わせて・・・ 番組と関係ないんだけど そんな時の事を思い出しています。。。

何にしても 田中 圭 さん が 熱く語っている番組です! 今回はブレーンですけど 僕も少しだけお手伝いさせて頂きました!