20100420

熱い奴ら / Passion

僕の契約する ミッドブレス には 本当に色々な方達が来ていて 多くのアスリートも練習に通ってきている

その一人に アメリカの大学でラグビーをやっていて 社会人になっても 選手を続けている方がいる 定期的なメニューで ジムトレーニングをしていて 180cmを裕に超えた マッチョ! といっても かなり絞ったカラダ・・・!

100kg以上のシャフトを マウスピースを噛みながら デッドリフトや ローイングを繰り返し 片手に30kmのダンベルを両手に持って インクラインでプレス・・・ かなり追い込んだ ストレングスのトレーニング! しかも ウエイトトレーニングを切り上げると直ぐに ランニングを始める・・・ 60分は軽く走り込んでいる。。。!

ラグビーも 接触のある競技スポーツ・・・ 自分のカラダを移動させながら 相手と競う競技! パワーより自重が重ければ 俊敏な動きに繋がらない・・・ カラダを運ぶ為の筋力 要するに コアマッスルがパホーマンスを左右するスポーツである

何時の時か そんな彼に話しかけられた 「その日焼けは サイクリングですね」 と 僕の脚の日焼けの痕を見て・・・ 彼も競技選手! 少し選手としての話で会話が続き 「プロ選手」 に付いても熱く語った・・・ 更に彼へ 「サイクリングは良いですよ やりませんか」 と尋ねてみると 『そんなハードなスポーツ 僕には無理ですね!』 って 真剣な言葉がかえってきた

昨夜も 青山のカフェで サイクリスト達と たくさん話を交わしてしきた・・・ 『別に プロになるわけではないので・・・』 と言いながら  限界までの練習をしている奴らばかり・・・ ストイックな生活を 心の底から楽しんでいる連中だ。。。

そんな奴らから 「レースには出ないの?」 なんて声を掛けられた・・・ 熱くなるよね~ そんな事言われたら 俺だって!