20100726

Kiyo





























コロンバスSLX
重量:8.5kg
・シートアングル:73'30''
・シートチューブ:545mm(C-C)
・トップチューブ:545mm(C-C)
・ハンガー下がり:75mm
・クランク:172.5mm
・ギア:53×39 11-23
カンパレコード11S

インプレッション
ビルダーも進化している・・・ これまでのKiyoとは また違ったフレームになっていた! 

まず 乗った感じ 『んっ 柔らかい・・・』 縦にしなって 横に硬い感じ・・・ スピードを上げていくに従って 縦方向も硬く粘りが出てくる感じだ 
何と言っても 旋回性の安定がすごい! これだけ縦方向に しっかりと合成があるにも関わらず ホント『曲がる!』  多少オーバースピードでコナーに侵入しても 不安がない!フレーム自体が粘ってくれて オーバーにもアンダーにもならない 思ったコースをトレースしてくれる・・・
まあ さすがに ハンガーも下がっているので ダッシュの反応には 本当に鈍い! 僕はスプリントがないので あえて短所は全く無視する事にしている・・・ 弱い部分は切り捨てて その分 得意な走りを活かす事が出来る様に 平地 また登りでの最高巡航速度の維持 要はATを上げる事を目的に 自転車を創る。。。! あとは 脚!
ん~ たまりません・・・ スチール製フレームの醍醐味ってやつを 感じた瞬間です!