20100823

信頼関係

選手を始めた頃からお世話になっている 鶴見にある整形の先生も もう一線を引いてしまって よっぽどの事が無い限りは お邪魔しない様になって・・・

5月のケガでは 田園調布中央病院の 日本整形外科学会認定スポーツ医でもある 手塚正一先生にお願いして診てもらっていました!

いやいや 結構 軽いノリの先生で これがホント良い・・・! 「大丈夫 だいじょうぶ・・・ 問題ないねぇ~」 ホントかるい感じ・・・ でも 言葉とは裏腹に 目はマジ顔でじっと診ていて X線の写真を診ている時なんか 頑見して 頭が写真の中に入っちゃうんじゃないかくらい・・・

『一緒に写真撮って下さい』って言ったら 「ちょっと待って・・・」って 鏡の前でちょっとセットしてきて・・・ 待っている患者さんがいるのに 看護師さん達と 談笑してきた

手首の座礁は ほとんど完治! でも 若干の不具合はリハビリテーションかなぁ~ しょうがないね! そうそう ついでに 先週の落車の時のケガも診てもらった・・・ 実は 右ヒザを結構強く打撲してて・・・ 右のヒザ関節が パンパンに腫れ上がってんだよね~ これもまた 「大丈夫 だいじょうぶ・・・ 問題ないねぇ~」 って 「でも レントゲンを撮ってきて・・・」! 撮って帰ってきて その写真を 先生が じぃ~っと診ているから 『やっぱ 膝蓋骨 割れてますか・・・』って聞いたら 「血も溜まってないし 大丈夫ダヨ・・・」って ふぅ~

お世話にならない様にしないといけないんだけど 頼れる先生がいると 安心ですヨね!