20101030

サイクリストのストレッチ

寒い日が続いて 雨ばっか・・・

スポーツを楽しむためには 「上達する」って事が大きく関わってくる まあ当然なんだけど! ただ 闇雲にカラダを動かして 汗をかいて楽しむってのも良いと思うけど どうせだったら 上手になりたいものです・・・

チカラを入れたい部位に チカラが入れられなくて チカラを抜かなくてはいけない部位に チカラが入ってしまう・・・ ホント! 難しいです 自分のカラダなのに!

まあまあ そんな簡単にできたら つまんないですから・・・ とは言っても 上手にカラダを動かしたい それには 筋肉と脳を繋ぐ神経・・・ 運動神経tってヤツを 叩き起こさなくてはならない 子供の時には動いていた神経を そう ずっと使ってなかった 目詰まりした神経の 通りを良くさせる事が必要なんです

「腹筋を使って 脚を上げる?」「大腿部の内側を意識して?」「ふくらはぎは使わない?」「足首を脱力させて・・・?」 そんなん 乗ってりゃ できる様になるよ? ホントに?

だったら 動かす筋肉を 直接アイソレーションすれば良い! 使う部位を 意識できる様に乗って練習する事は 絶対に必要なんだけど・・・ ストレッチングや フロアーでの練習で 意識できない部位を実感する! こんな練習も 効果的な練習方法の1つで また サイクリングを楽しむ為の練習でもあるよね 雨の日に ウチの中でもできるしね