20110210

2月に入って 1週間・・・

あまり距離が乗れていない・・・ まあ それくらいが良いのかと思う!

選手には 色々なタイプの奴がいて サイクリストって ホント みんな違うし ホント 我がままで・・・ その上 ヒトの言う事!聞きゃ~しねぇ~

外国人も 日本人も サイクリストは みぃ~んな おんなじ・・・ (みんなに 怒られそぉ~)

まあ プロともなれば ちゃんとレースで仕事ができれば良いって事なんだけど・・・ サイクリングってスポーツは やっぱ それくらい「自分」ってのを持ってないと? 出せないと? 楽しめないのかもしれないねぇ~

ウチのリビングのテーブルでDVD・・・ 『トーマス・クラウン・アフェアー』(The Thomas Crown Affair)! まあ オトコのドラマ・・・ 頭に溜まった血液が洗われるくらい 気持ち良いよねぇ~ サイクリングでも これだけ気分よくなれたら 本当に楽しいんだけどね・・・

そうそう 踏みこみ始めて 1週間・・・ 1週間に 1枚づつギアが上がっていく感じ! 本当にこんなペースで 「春先に走れる様になるの?」 ん~ なるんだよねぇ~ あわてない あわてない・・・!

どうせ 3月になったら ゲップが出るほど走らなきゃならないんだから・・・ そうそう 理論を言うと 酸化系の筋肉で いかに踏めるか! 勝負です・・・ 今 心拍なんか上げなくたって 酸化系の筋肉をいかに多く使えるか そう 丁寧なペダリングで踏む! 酸化系の筋肉を使い切って 踏む! (引き脚も忘れずに!)

大丈夫 心臓だって しっかり動いているんです 解糖系の筋肉で 心拍上げるのは簡単! でも それでは 乳酸トレーニングにすぎないんだよね~ 乳酸を取り除くために 酸化系の筋肉が動いている状態! これではダメ! ちゃんと 酸化系の筋肉だけで心拍を上る事ができなしと AT(LT VT) のレベルは上がっていかないんだよね・・・

なんか面倒・・・ それがサイクリング! だから おもしろいんだよねぇ~