20110314

あっちこっちで・・・

街は大変です・・・ みんなも もっと大変・・・

海外に居る友人からも 励ましの便りが届いて まっ 僕に何ができるのかって・・・ 思う!

発信をする側って ホント難しい! よねぇ~

今のところ 僕の生活では 不自由はなく 悠長な事をぬかしている有様です! 

僕が住んでいる東京では 家族や友達の事は だいたいの状況は把握できるけど 茨城にも 大切な家族と友達が住んでいて・・・

そう 茨城では 地震の日に帰宅すると 隣の塀が倒れ 家の窓ガラスがワレて散乱して・・・ もちろん電気も止まって(今でも停電している状態) 街中が停電・・・ なので 東京都違い スーパーやコンビニに物がない?どころではない! そう 食べる物がないって事 食べる物をつくる事ができないって事・・・

そんな中 今朝の僕は 朝からご飯を炊いて 炊きたてのご飯に 煮魚と惣菜 熱っつあつのお味噌汁・・・ そして コーヒーを飲みながら 甘ぁ~い チョコのクッキーを食べて 精神を集中して 落ち着かせて 練習に行こうと準備をしている

いつもの生活と まったく変わらない生活だ・・・!

昨日は 練習が終わってから 応援してくれる方が近所まで来てくれたので 近くでお茶! でも僕はビールを飲んだ・・・ 夜には いつもの通り 夕食を摂ってからワインも飲んだ! 多分今日も 同じ感じですごすと思う!

今後 これから どうなっていくのか 心配と不安もある みんなの事も心配だ でも 脚の状態 カラダのコンデションも 本当に大切で・・・ そうそう 「生活ができないくらいになったら 自転車どころではなくなってしまう」 そうな事は わかっている・・・ でも今日も 練習に行ってくる!