20110717

骨盤が悲鳴!

「たつんだ ジョー」って感じ・・・ マジ やばい!

骨盤 ちぎれそう・・・

悶絶って言葉 あったよねぁ~

近所の洋食屋さんで 夕食を摂りに行った帰り・・・ 一休み!

暑さなんかは ほとんど感じないんだけど このところ 倍数掛けて踏んでいて・・・ 気が付くと ヘロヘロ

平地もそうなんだけど 登りで ガッツリ これでもかって 引っ張り上げてて・・・ そうそう 前輪が浮く位に! 踏むのと 同じだけ

大臀筋と小臀筋の起始部 ようは 骨と繋がっているところ 腸骨 仙骨と尾骨 後臀筋後ろの腸骨翼と仙結関節の靭帯・・・ これらは 踏む時! 引く時には 腸腰筋(大腰筋と腸骨筋) 大腰筋は腰椎から 腸骨筋は骨盤(腸骨)上の前側から・・・

簡単に言うと 骨盤 仙結関節 腰椎が 踏む時には後ろから 引く時には前から 常に引っ張り合っている事になる・・・ 片一方で踏んで 反対側では引いていて 非常に効率よくペダリングができている事になるんだけど~

骨盤が泣いている! 骨がもたない? それとも もう 歳?(いやいや 認めるけど 認めない!)

まあ そんな事よりも こんな症状! どんな医学書や 専門書籍にだって書いてないし 載ってないいよねぇ~ 目に見えない事で しかも こんな痛みを感じるって事は 実際に これらの筋肉を自ら動かして 可動域と アライメントを MAXまで使い 更に これらの使いたい筋肉に限界域まで負荷を掛ける事ができて はじめて解る感触なんだ・・・

そうそう コーチングの仕事で フィードバックし 伝えていきまぁ~す! これも 大切なプロの仕事って事で・・・ ん~ しかし 肉体労働!ですね・・・ カラダ! 壊れそう・・・ って言うか 壊れてる? 回復するのかな~??? 当たり前に 治します 回復させます これが仕事 こっちも専門なんだから・・・