20110916

しあわせなことです

昨日 契約しているジムの更衣室で 思わぬことが・・・

「パーソナルトレーナー」って職業は まだ プロの仕事としての歴史が まだ浅くって 多分 14~15年前くらいからだと思う・・・ ちょうど 僕も その頃から 個人のコーチを始めているので まあ 僕たちが築いてきたってことにもなるのかなぁ~

「サイクリストのコーチしかできないトレーナー」って言われたくなくって どんな方でも診る事ができて その中で サイクリングが専門分野であるトレーナーでなきゃって・・・ 体格の良い マッチョなトレーナーの中で 干乾びた トリガラの様なトレーナーってのも アリ!にしていきたいものです

僕は現在 施設との契約は ミッドブレスとだけで 他の施設と契約していない 理由は あっちこっちでやると 指導のクオリティーが下がるからです まあ あと オーナーやスタッフの方達からも 良くしてもらっているからってのもあるけど・・・


そうそう 昨日 更衣室で ベテランのパーソナルトレーナーの方が 「あのぉ~ 失礼な事を聞いても良いですか・・・ 」って 『はい! なんですか?』 「もしかして ジムとの契約 辞めちゃうんですか?」・・・ 『ん?』

そういえば・・・ このところ・・・ 僕が請け負っていたクライアントさんを 別なパーソナルトレーナーさんへお願いをしていた件が何件かあって・・・ 僕の都合と もちろん クライアントさんのトレーニング環境を考えてのことなんだけど・・・ より良い効果 より楽しく また満足できる環境ってのを提供できなければ プロの仕事とは言えない・・ そんな理由からであった

そんな事と どうしても サイクリングの仕事のウエイトが多くなってきている事とかも重なって 僕がジムとの契約を離れると 勘違いされたようです・・・ なので 『クビになるまで 辞めませんよ』って答えたら 「それなら良かった」って ん~  なんて 幸せな話です