20111004

仲間のBligに載せてもらった

パーソナルトレーナーの渡邊 慎二郎さんのブログに 載せて頂きました・・・ 僕と同じ ミッドブレスと契約する プロのパーソナルトレーナーです! ありがとうございます

http://ameblo.jp/shinjiro0706/entry-11037697690.html

パーソナルトレーナーのお話 ちょっと・・・

最近になって やっと「パーソナルトレーナー」って言葉 って言うか仕事! 少しだけ世間でも認識されてきだして・・・ でもまだまだ 若干 ウサン臭さい響きがあるのも確かなんだよねぇ~ 
なので まだ エグゼクティブな方達からの信頼は薄くって まあ その原因は 僕たちなんだけど・・・

そうそう 僕達が そんエグゼクティブな方達からの信頼を得るためには 僕達が エグゼクティブでないとダメなんだよねぇ~
そうじゃないと 同じ目線って言うか 同じ言葉で喋れないし なんてったって そう 言葉が通じない(だから 聴いてもらえないし 話しもしてくれない)! 同じ日本語を話していても 言葉が通じませんよね!

仕事って どんな仕事でも どんな業種でも プロフェッショナルな奴ら(女性も)は どんな人とでも 人と話ができる ちょっと しっかり考えて 話ができる・・・ 
これ ホント重要なんだけど 簡単じゃぁないこと! ちゃんと 人と話ができて しっかり聞く事 聴いて 理解する事ができれば ホント スマート。。。 ん~ 良いよねぇ!