20111022

時代の話

麻布十番の NISSIN で 買出しです

体調もイマイチなので 練習は 1時間半くらい 軽く脚を回す程度で切り上げて 速めに虎ノ門のジムへ向かった・・・ その途中で ワインの仕入れ!

こんなところに 長居したら 山のように買い物をしてしまいそうなので 買うもの買ったら とっとと 引き上げないと・・・

今日は ジムで アメリカの元サイクリストの方とのセッション・・・ 支援者さんの 1人でもあるんだけど 今日も サイクリングの話で盛り上がった

いまや 家族を大切にできないプロアスリートは 本当に少なくって 日本でも浸透してきた感じ・・・ サイクリングのチームでも 大きなレースとかになると 家族のチケットまで手配してくれるチームもある そんな話から 昔話に~

いやいや 若かりし頃・・・ 『僕の時代は レース会場に家族を連れて行くって事 まったくありませんでした・・・』 レース会場に 若い女性が 1人いるだけで ちょ~ 浮いていたくらい・・・

まして 女性連れでレースに来たりしたら もう大変! 僕なんか 始めて 髪の色を抜いて ピアスしてレースに行った時なんか 「セイジ 自転車 やめたんだろ・・・」「脚もねえくせに・・・」なんて~ とても 体育会系・・・ でした!(嫌だヤダ・・・)

ジュニア時代に購読していた 「ビチスポルト」という イタリアのサイクリングの雑誌で プロサイクリストたちの記事がいっぱい出てたんだけど・・・ 選手の私生活とか レースの裏側なんかが ホント たくさん写真とかでも紹介されていて・・・ そうそう コンバーチブルにブロンドの女性を乗せて レースへ向かう選手の写真とかみた時 『僕もプロになったら 絶対やる・・・』 なんて思ってた 

今日は たっぷりと こんな話を楽しんだ! まあ 時代は進んだけど なんだか 進まなきゃいけないところ・・・ 昔のまま 止まっている気がした