20120514

奥多摩 丹波山 風張り峠 230km





負荷を掛けてきました・・・ チーム練習です!

230kmオーバーでした スントのデータ 消費エネルギー 7000kcal が表示! 僕の基礎代謝は1100kcal くらいなので 今日は 8000kcal オーバーってことになる

さて 今日は マッサージオイルに頼って・・・ 擦りこんでからスタート! でも ウチを出るなり 若干の向かい風・・・ なんか 嫌な予感! 結局 今日も 帰りも向かい風でした・・・

ってことで 今日も ガッツリ 楽しみました
みんなに撮ってもたいました写真なのですが 綺麗に撮ってもらいましたので UPします

ウチから ひたすら 3時間30分・・・ 奥多摩湖へ向かい 途中 五日市から先に 1本 峠を上がってから あとは若干の 登り基調・・・

かぁ~るく回しているつもりでも 前に サイクリストが見えると なんとなく 追いつこうと・・・ 習性なのでしょうか

奥多摩駅手前のコンビニによって(たぶん この先にはなくなるとおもうので・・・)

ちょっと お手洗いを借りようとしたら 扉にてを掛けたら 向こう側から チームメートが・・・ おぉ! ビックリ・・・ (ここは四ツ谷か?)

奥多摩湖のパーキングで待ち合わせなので クルマ組みのみんなも ここで補給の買い物でした・・・

パーキングでは 旧車のオフ会? アルピーヌルノー ロータスヨーロッパ ハコスカR バーキン7・・・ ポルシェ エリーゼ・・・ 見ていて楽しいのですが エンジン音 凄い事になってます(こんなところで・・・ 若干 懸念)

そんなことより・・・

そうそう 久し振りに会ったメンバーとか みんなにビックリ! 凄い上手になっていてさか~ チーム練では いっつも 僕が最後尾に着けて走っているんだけど・・・ コーナリングやフラット 緩斜面でも スピードが安定していて すげぇ~走りやすい
ペダルに掛かる負荷が 安定してきている証です!

スピードを一定に走ることは さほど難しくはない でも 一定の負荷で走ることは そう簡単にはできない・・・ このことは ペダリングの上達と 正比例してくる

後ろについていて とても安心 ブレーキ操作をしなくても ぴったりと後ろに着ける

みんな 進化している・・・ ホント いい感じです

丹波山 風張り・・・ 都民の森にて 補給&ミーティング! ちょっと一息 標高1000mで・・・

なんか このところ ココ! よく来ている気がして なんとなく 近所に感じるのは 気のせいなのでしょうか・・・?

間違いなく 気のせいです!
そうそう タイムとか 速く走ることばかりにとらわれていると 間違いなく基本が崩れてくるんだよねぇ~ プロだったら みんな 修正しながら 常に走ることができるんだけど なかなか 簡単じゃないからねぇ~ 

自分で 自身を追い込む練習ができれば それにこしたことはない! こんなことは誰でも解っていて・・・

自分より速いヤツがいれば (ちぎれないように)「いかに 楽に着いていけるか」 また 自分の方が速いと思ったヤツと走っているときでも スピードの変化に 上手に反応して走る練習とかに切り替えることで スピードの変化と 脚に掛かる負荷を 脳で認識しながらペダリングする練習を繰り貸す!

まあ 言うのは簡単ですけど・・・ 今日のみんなは 十分に 脳と脚が協調していました

今日 1日 本当に充実しました 8000kkal 補給しなくっちゃ