20121123

OFFの練習 2012 /12 (毎週日曜日10:30 START:新木場)

さて そろそろ OFFの練習 開始しようかと・・・ 今年(昨年末)は 落車のケガで できなかった OFFの基礎練習です まあ 僕の練習に 一緒に走りませんかって 練習会です

今年は OFFの基礎練習が十分にできなかったので 3月の始めに 10年以上振りに ヒザを傷めてしまったんだよねぇ~ あのヒザの痛み ホント 何十年ぶりに思い出した ペダリングどころか わずかにヒザ関節が動くだけでの激痛! 何十年かぶりに思いだした・・・ もう 絶対に繰り返したくないね

例年 大井埠頭での実施だったんだけど 若干~ 微妙な環境になってきて・・・ そうそう 信号で止まることは問題ないんだけど 長いんだよねぇ~ 待つの!信号待ちで カラダが冷えちゃう? なので 今年から 新木場でやろうかと思います

1周 3.3km 信号は 3か所 タイミングが合えば スルーできて (まあ 1周に1回止まると思えば・・・) それと 1周に 2度 橋を渡るので ダンシングする個所もあって 周回は小さいけど 大井よりは まあ 走れそうです

ギア比 : 2.8
周回数 : 20回
速度 : 30~35km/h(MAX)
距離 : 66km
練習時間 : 2時間30分くらい
※ギア比=フロントのギアの歯数 ÷ リヤスプロケットの歯数

START : 10:30 AM コンビニ (サンクス)

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c646c1cad6d36bb9c8126cd1500852d0

【課題】
引き脚 踏み脚の 筋肉アイソレーションを確認 修正する練習
酸化系(Type1)の線維を 意識的に使う 使い切る(できる限り多く使う)練習
中間線維(Type2-a)を 使えるように 引き出す練習
回転数(ケイデンス)を上げて スピードを上げられるように 回転練習

細かい筋肉の線維を使う練習です とても つまらない練習かなぁ~ でも 時速50km/hで巡航 平均20km/hで 山を登るために それと おもいっきり めいっぱいペダリングしても傷めないように走るために 僕には必要な練習かな・・・ 遅く走る練習!あきるほど 繰り返しの練習だけどねぇ~

12月は 緩ぅ~い感じで 走ろうと思います 途中参加 途中離脱OK! のんびり走ってますので 気軽にジョイントして下さい

僕の練習に お付き合いしてくれるサイクリスト 待ってまぁ~す

予定 : 12月の毎週日曜日 2日 9日 16日 23日 10時30分から タラタラ・・・
問い合わせは ココ