20121222

Beach ウインターコンポーネント

ん~ うなります・・・ パンダーニさんへ! ウインタージャージ 仕入れてきちゃいました・・・

スポンサージャージ(Beach Ver4)の 冬用のサーモドレスと タイツ シューズカバー 完璧です!

じつは タイツは 20年以上ぶりです・・・

国産の既製品は ほとんど身に着けたことがなくって 清水さん(パールイズミ)のところで作った 世田谷自転車クラブのジャージだけ

マリレナか サンティーニがほとんどで あとは フランスのオーダージャージしか着なかったんだけど・・・

そうそう 冬用のロングタイツって 薄手だと寒いからって 厚手のタイツをはくと タイツの厚みの分だけ 若干 シートが上がる! 1~2mmくらい?(ペダリングが変わってしまう)

だから シーズン用のパンツに 厚手の レッグウォーマーを身に着けていたんだけどさぁ~

でも・・・ 「タイツも作ったので 試着してみてください」って・・・ パッとなしで 通常のパンツの上から 重ねてはくタイプ・・・ でも ん~ 若干 薄い感じ・・・ これで 寒くないのかなぁ~ はき心地は最高で 生地のストレッチ感や 肌触りも良くって ヒザの負担も全く感じない 『あとは 寒くないか・・・』 だけ

帰る頃にはすっかり日が落ちて 気温も下がって・・・ 早速 試着したまま走ってみると 少し 「ヒヤ」っとする感じはあるけど 『寒くない・・・!』 これは いけます!

生地自体は薄くって(僕の感じです) サドルに座った感じも シートが上がる感じも ほとんどなくってさぁ~ 軽快そのもの・・・ 『ん~ もっと早く 試しておけばよかった』 マジ そう思った・・・

ジャケットは 前面と 肩から腕の部分は 風を通さない素材で 脇と背中の素材は 湿気を逃がす仕組みになっている・・・ まだこの季節の気温だと 汗をかくくらいで 寒いのが マジ 苦手な僕にとって センスの良いウエアーで ペダリングにストレスを感じさせない しかも 寒さを感じさせないウエアーって モチベーション上がるよねぇ~ 冬の練習 楽しくできるよ ホント!