20130214

いろいろ温度差

アメリカのサイクリングの雑誌・・・ こんな Q&A! 国内のサイクリング誌とは 何かが違う(?)!

テレビを観る習慣のない僕に 友人から 「NHKのドキュメンタリー番組を観ろ」って・・・

カナダへ単身で留学する ジュニアのフィギュアスケートの選手のこと

4回転ジャンプの熟成を目指し練習する彼に カナダ人コーチが 「基本のスケーティングを練習しろ」って サックリと・・・ 若いが 日本代表選手の彼に 「基本ができていない」と言い切った

まあまあ 出会ったばかりのコーチの言うことなんか そう聞かないよねぇ~(笑) なんか 身近な話?(苦笑) 選手はジャンプの練習を繰り返し でもコーチは 必要以上に迫ることはなかった・・・ そう でも番組の途中では 「これまでは 脚だけで滑ってたんだけど 脚で滑ってるようじゃダメ・・・」なんて彼は語って 基礎練習をする姿が映っていた

イマイチだった体調も やっと寒気も取れてきて 回復の感じ・・・ みなさんのお陰で 環境も動き始めてきて 考えることも増えてくると 若干 温度差のあることなんかにココロが騒いだりするんだけど まあ 僕は 自分ができることをやっていくしかないんだけどねぇ~