20130428

ビビりながら練習再開

やっと いい感じの季節になってきた・・・ 昨日は 気持ち良い サイクリングのレッスン! 2セッション・・・

午前は クライミング 午後からは フラットでの基礎練習 どちらの方も 修正がメインで VTRを撮って FBしながら ディテールを確認し イメージして 理論もしっかりと噛み砕いて 納得しながら吸収して

しかし・・・ 上手になるって カッコよくなっていくってことだって 一緒に走っていて感じましたねぇ~ (若干? 自画自賛!) みんな すごい! カッコいい

午後のレッスンを終了してから・・・ ちょっと~
このコースは 10km周回の設定で 信号がまったくないので 若干の徐行箇所はあるものの ノーストップで走り続けることができる・・・ もう あれこれ 2ヶ月くらい まともな練習ができていないのでちょっと 脚を回しつつ 踏んでも診(!)ようかと・・・

依然? 骨盤の調子は 確実に 少しづつは回復している(?)んだけど・・・ 遅い? なかなか~ って感じで もう 2ヶ月もリハビリ練習が続いていて 『もう 治らないんじゃないか』 と マジ 思うありさま・・・ 痛みはとれてきている感じで ハッタ感じが 重たく続いて・・・ そうそう 負荷を掛ける恐怖みたいな感じがあってぇ~ でもまあ ビビっていてもしかたない これまで 丁寧にリハビリをしてきたので ちょと 練習モードで走ってみた

『ヤバァ~イ・・・』 ブランクは大きい! 踏めないし まわらない 引き脚は良い感じだけど なんいしても 負荷をかけると 若干 脚がビビる感じ・・・ カラダが 落ち着いてサドルに乗らなくって 重心が定まらない感じだぁ~ これじゃぁ 上半身に体重が移って 僧坊筋が バリバリになってしまう!(ビギナーのサイクリストの気持ちがよく解る感じです)

何周か 周回してから 『まあ 今日はこんなもん』 って感じで まぁ~ 納得はいかないけど 骨盤の状態も安定はしていて 悪化する感じはなく走ることはできたので ホント コツコツ!治していくしかないねぇ~

ウチに戻って 近所に オープンテラスのカフェが オープンしたので ちょっと行ってみた・・・ グリーンサラダと ハムとサラミの盛り合わせ ローストビーフとパスタ それとワイン・・・ 摂取してきました