20141020

トラック練習 開始です!

バンク・・・ マジ 久々~

マジで おもしろかったねぇ~ かなり 集中した練習ができました・・・!

「京浜ピストクラブ」 のみなさん ありがとうござました

そうそう 当日の朝 お世話になっている先輩選手に 『見学しに行ってもいいですか?』と いきなり・・・

昨日今日と 若干 モチベーションも イマイチでぇ~

「ちょっと トラック練習 視に行ってくるかな・・・」 そんな勝手な 僕の都合で 頼んじゃいました

「ちょっと見学」って そんな感じのつもりでぇ~ 近所の「競輪場」まで 脚をまわして・・・ 久しぶりのバンク! 施設からバンクに入る際 道路を走ってきているので タイヤに着いた細かいものを 手で擦って綺麗に落としてからトラックへ入る・・・ シューズで来ているので バンクを歩くことはできないので 乗ったままトラックの中へ (バンクの舗装は 自転車のタイヤで走ることを考えて敷かれている とっても柔らかい素材なので クリートで歩くと 舗装に傷がつく また タイヤに着いた細かい砂利とかも同様なので・・・ コレ 常識なので 身に着けて!)

みなさんの 周回練習が始まると 『僕も 走っちゃおうかなぁ~』 なんて・・・ 僕は 「ギア」なので 「固定車」とは スピード感覚(走り)が まるで違うので 少し開けて 後ろに着かせてもらって 一緒に走らせてもらう・・・ でも  身に着いた「クセ」が~ 僕が慣れてくると ピッタリ!着ける フフフ ん~ まったく ブレーキを意識することなく・・・ へへ (でも 交代はしないで みなさんへ 迷惑は掛けられませんから)

イン交代での周回練習 カントを使っての交代・・・ ハロン(カントから降ろして(ダンシングでフル加速して)フライングから 200mTT) 僕は さすがにやりませんでしたが バンクの上に上がって ダンシングで降りてくる練習は 納得できるまでやりました

っていうかぁ~ クランク 172.5mm で ハンガー下がり 75mm・・・ 忘れてました(笑) 夢中に走って 集中して やりたいことが 納得できるようにすることで 走りに集中しすぎて ペダルがカントに擦ること 意識が飛んでいましたねぇ~ マジ! って言うか まったく問題ない? ホント?

今日のギア比は 「53×17」(固定して) 「48×15」より 若干軽めで 「回転練習」と 「回転を上げて加速 スピードを上げる」練習なので・・・ こんな感じ

ラストは 空いたバンクに 僕の練習を ちょっとだけ・・・ 「53×16」で AT HR188bpm 2周に 1回 ギアを2枚上げて ダンシング加速(半周もがき) MAX HR191bpm まで そこからまた 188bpm に戻して AT・・・ 繰り返して周回・・・ 納得したら 終了・・・ はじけて はしゃぎました(笑)

交通事故の心配をしなくって(信号もなく) 「走りに集中」できて なんにしても ブレーキなんて 無粋な作業を考えることなく 「脚の回転」で すべてのスピードをコントロールする走り ペダリング・・・ ガッツリ踏んではいないんだけど 脚には しっかり負荷が掛かってて ロードで追い込む負荷とは 「まるで違う負荷の掛かり方・・・」 トラック練習ならではの練習ができました

次回は ベンディングになっている トラックレーサー組んで望みたいと思います

こうした環境で 練習ができる「クラブ」 そうそうないはず・・・ 本当に みなさんに感謝です! 今後の練習についても 厚かましく お願いをしてきました 大切に お付き合いしていきたいと 切に お願いをしてきました

さて 「開始」ってことは これからも 「やる」ってこと・・・ 「練習クラブ」の練習も・・・ フフフ


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/