20141027

自分の走り

コレ! 一昨日 再”シェークダウン・・・

やっぱり フレームの素材と フレームビルダー 本当に 心の底から 『すごい!』って 唸りました

いま乗っている 「Kiyo」 と 素材と基本設計は まったく同じ・・・ なんだけど 乗って 走ってみると 「まるで異なるマシーン」 別な乗り物? でも どっちも 僕の 想い通りの走りができる自転車・・・

しばらくは コイツと 寝起き? 苦楽? とにかく 一緒に生活です!

年間 20レース程度 2シーズン使用したフレーム・・・

諸々の契約から 走り終えたフレームは パーツをバラシて クリーニングしてから 僕のサイズ スペック 走りに合せて創ってくれた 「フレームビルダーさん」へ いったんお返しに伺う・・・ 『お世話になりました』 『ありがとうござました』と!

いまの選手は どんな契約なのか~ プロとして契約して 「供給を受ける」! これは 「貰う(くれる)」こととは 大きく異なるんだ 僕たちは あくまでも 「看板」 広告媒体なんだ レースで競い 良いレースをし その姿を魅てもらうことで 身につけたり 使用する その商品の イメージアップ 宣伝効果につなげることが仕事・・・ なので 高価な自転車 ウエアー パーツ 備品などは 『使わなくなったら ちゃんと返す』 これ プロの姿です! (チャリティーで売却し 売上は寄付することも)

僕の場合は お礼に伺っても 「これは サイトウくんに創ったので 持っててくださ」って・・・ そんな大切なの ウチにいっぱい(笑) そうそう コレ 「ヤナギサワ」 (いまはもう 創っていません)

先日 宮澤オヤジ(いま乗っている フレームのビルダー)と話をして いまのフレーム 工房で診察 芯を出し治し (もし イってたら 創り直し?) 塗装も新しく着けて・・・ ってことで 結局 来季も 「Kiyo Miyazawa」 で走ることにしました なので しばらくは このスペアーって・・・

しかぁ~し いまだに こんな作業をしているサイクリスト 僕 くらい・・・(笑) フフフ やっぱ ここまできたら(?) 『妥協なく』 一切 いきます

さてさて そんなことを 考えつつ そんな仕事をしつつ 「走り」について 考える日々・・・ ボク自身の これまでの過程と これまでの 国内外の サイクリングの環境を 変化と共に いまの 国内のサイクリストへ透かして映し出してみる仕事の中で いっつも しっくりこない事実に ジレンマとなるストレスが・・・ 本当に深刻なのか この問題・・・

むかしとは 異なるのかもしれないけど・・・ 実業団選手として走るようになり 2シーズンが過ぎ 練習時間など もらえなかった環境 しかも 週休1日 地方の工場の研究室勤務・・・ 地方レベルのレースでは表彰台にたどり着き 全国レベルででは 10番から20着くらいで走れるようにはなったものの 『練習が 今の倍 できるようになれば 勝負に絡めるレースができるのか?』 そう考えを 自問自答してみた結果 『No・・・!』 即答で・・・ 強くなるには いま やっていることは 『ちがう!』 間違いなく確信

だったら 「何をすればいいのか」って考えると 「今やっていることではダメ」なんだから もう 『やらない!』 と きっぱり・・・ ん~ 詳細を言うと きりがないので このへんで フフフ

いま 僕が多く観たり 聞いたりする (サイクリスト達の)内容に 「月に 1000km」 「平日はローラー」「パワーメーター」「もう何年も・・・」「速くならない」 このフレーズ 頻繁です・・・ これ全部 『ダメ』なんじゃん(笑) だって 「結果」がでないってことは フレース自体ではなくって やっていること 「ダメ」なんだと 僕は想います・・・! すっかり ぜぇ~ぶ 修正じゃなくって 「やり直し」を 頭(脳)から 考え方をそっくり 「捨てる!」 まずは そんな練習 必要なんですよぉ~ マジで・・・!


さて ってことで・・・! やります 今週末 今回は 「登り」 シースピードさん企画!
ただ ガッツリ 一生懸命に登っているだけで 登りが速くなるには 限界があります (陸上の100mの選手 毎日100m ガンガン練習しているだけ?) 基本的には 「パーソナル」でセッションします VTRも撮りますので 自身のフォームを確認して 理論と理屈 理解することも 絶対必要です

Riding instruction Act4!
お申込み お問い合わせ 詳細などは 下記よりお願いします

c speed さんの"Blog
http://cspeed.jp/blog/riding-instruction-act4-2/



ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/