20141109

夜遊び フフ

カウンターに着くと すぐに・・・ 頼む前から こんなグラスが 目の前に出される Old Grand Dad 114

ながく 応援してもらってる方が 近所に来ているってことで ガキの時から通っている 地元の先輩のバー 「TINCABEL」へ ちょっと・・・

そうそう 練習クラブの練習は ウエットな路面が予想されるので 来週に延期を みんなへ通達してから 少しだけ 夜遊び!

やっと回転練習 脚をまわせるようになって 回転を上げることで 負荷を掛ける練習ができるようになると 今度は リヤホィールが悲鳴・・・ ん~ どうにかウチに戻ってから 振れとり台に据えて テンション診ると 「縦ブレ」も・・・ 

(しかたない) 「組み替えるかぁ~」 ってことで バラシながら 「次のリムは どれにしようか」と 構想しながら・・・ でも リムを外してみると (MAVIC GP4) まだいける! 結局 スポークだけ 交換することに!

イタリア組の 「ウラ編み」 踏んだ時に たわみ側のスポークが 内側に「たわむ」 編み方で バルブの穴の位置と ハブの向きを合せて・・・ (解るかな? フフ)  っていうか タテ触れ摂りながら 『フリー側 もう少し短いスポークにしよう・・・』 想いついていまい・・・

ってことで 1㎜ 短いスポーク (ストックは有るはず)・・・ このところ 昨年の移転もあって 補修パーツの 整理ができてなくって サイズ 長さを図りながら探す・・・ 302 301 300 299 298 296㎜・・・ #14-15 #15-16・・・ ん~ 「ちゃんと 整理しておけばよかった・・・」

またも 部屋が カロッツエリア状態 ん~ まあ そのための部屋 「合宿所!?」 狭いエリアだけど 導線? 動きやすいようになっているので とってもスムーズで ストレスなく作業が進む

そのあと・・・ 僕の「クドイ」 はなしを肴に 僕の 2つの趣味の その 1つ! 楽しんできました!


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/