年末になって 恒例の「発熱」(笑) たいした熱じゃないんだけど 超~ 軟弱! ヘロヘロです
でも 容赦なく(笑) 「熱い奴らの言葉」が 入ってくるんだよねぇ~ 別な意味で 熱が上がる フフ
平熱が低い僕にとっては たかが 36度8分(+1.2度)で 完全に「TCAサイクル(クエン酸経路)」の機能がピタッと止まる・・・ 2日 寝込んだ 軟弱 極まりない(泣)
寒気が止まらず 何年振り? いや 何十年かぶりに バスタブに お湯ためて湯船に浸かった・・・
そうそう バスタブ・・・ 転戦していた時期 遠征先のホテルで宿泊するときは 就寝する前 (季節と状況によるけど)必ずバスタブにお湯を溜めて 扉を開けて バスタオルを濡らして 半分お湯に漬けて浴槽に垂らす・・・ 空気中の水分の調整をしていたことを思いだす 欧州 アメリカ 国内でも 季節にあわせて レース前のコンディション創りの 1つだねぇ~
まあ やれることは 「全部やる」 全部ってこと 全部だぜ! って 全部って・・・?
僕らが 「当たり前」 「当然」 みたいな常識って マジで 常識なので 何をやってる 何をやらなきゃ こんなことしちゃダメとか こんな写真の 走っていた時季の 僕の脳には 「考えて動く」 そんな習慣は 全く なくって 必要に差し迫った状況で バキバキ鼻っぱしを折られたり 踏みつけられたりして また なかなか走れない時期は 速い選手を視たりして そうまた 自分の拘る走りをするために 必要な「全て」を 納得できる 全てを・・・ それは 24時間 365日 ってこと
そんな 「全部」を (噛み砕いてね!) コーチング 伝承することが 僕の仕事・・・! でも いまの僕でも まだ 「僕らの常識」ってのを もっと 噛み砕かないと ボク自身でも気が付いていない みんなの常識ではない 僕らの常識って まだいっぱいある? みたいでさぁ~ もっと 分析していかないと ならないんだけど!
ねぇ~でも 「そんなこと 知らなくったって・・・」ってとか そうそう 「プロに なるわけじゃないんだから」なんか・・・ でも 多くのみんなは 欧州のトッププロが乗るフレームに グルポ ホイールをセットアップした 高性能で(高額な)自転車に乗って レースを走ってる・・・ ん?
今日から始めるサイクリングでも 高性能な自転車を 「誰でも購入することができる」 高性能な自転車は もちろん ロードレースに特化した性能に極めているマシーンだ チカラの効率は抜群で 素人さんが乗ったって その能力を実感できるほど もの凄く良い・・・! その対極には ナローで 超ピーキーな性質が 性格もあるんだ・・・ 合成の固い設計とスケルトン(ジオメトリー)は 直線を僅かに外れた走行では フロント周りに(左右の) プロでもシビアなコントロール技術が求められ 路面からのバンプは直接カラダ ペダリングに響き 空気になびくような関節と筋肉の柔軟性の基 フレームの合成が活きる構造で成形されている・・・ 単に言い換えれば ようは モータースを始めようと いきなり F1(エフワン)のマシーンを 購入する 購入できるといった構図で しかも その車体に乗るってこと!
そのうえ その自転車には 「パワーメーター」も もれなく装着されていて 『どんな選手が乗ってるんだ?』と (ヒニクです!(笑)) そんな選手の走り どおしても 診てしまうよねぇ~(笑) フフ! でも 乗っているのが 悪いと 言っているんじゃなくって 『良い自転車に乗っていて レースを走るんなら やるべきこと やってんのかよ』と 僕は思ってしまう! そうそう 自転車を 泣かしてないか? もっと お前の自転車 のびのび 走らせてやれよ~ とね! まぁ~ そのために必要なことの 「全部」のウチの 1つだけど・・・
「レースを走る」って やれることは 「全部やる」ってことだぜ!
ご質問 問い合わせなどは ココ
charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/
でも 容赦なく(笑) 「熱い奴らの言葉」が 入ってくるんだよねぇ~ 別な意味で 熱が上がる フフ
平熱が低い僕にとっては たかが 36度8分(+1.2度)で 完全に「TCAサイクル(クエン酸経路)」の機能がピタッと止まる・・・ 2日 寝込んだ 軟弱 極まりない(泣)
寒気が止まらず 何年振り? いや 何十年かぶりに バスタブに お湯ためて湯船に浸かった・・・
そうそう バスタブ・・・ 転戦していた時期 遠征先のホテルで宿泊するときは 就寝する前 (季節と状況によるけど)必ずバスタブにお湯を溜めて 扉を開けて バスタオルを濡らして 半分お湯に漬けて浴槽に垂らす・・・ 空気中の水分の調整をしていたことを思いだす 欧州 アメリカ 国内でも 季節にあわせて レース前のコンディション創りの 1つだねぇ~
まあ やれることは 「全部やる」 全部ってこと 全部だぜ! って 全部って・・・?
僕らが 「当たり前」 「当然」 みたいな常識って マジで 常識なので 何をやってる 何をやらなきゃ こんなことしちゃダメとか こんな写真の 走っていた時季の 僕の脳には 「考えて動く」 そんな習慣は 全く なくって 必要に差し迫った状況で バキバキ鼻っぱしを折られたり 踏みつけられたりして また なかなか走れない時期は 速い選手を視たりして そうまた 自分の拘る走りをするために 必要な「全て」を 納得できる 全てを・・・ それは 24時間 365日 ってこと
そんな 「全部」を (噛み砕いてね!) コーチング 伝承することが 僕の仕事・・・! でも いまの僕でも まだ 「僕らの常識」ってのを もっと 噛み砕かないと ボク自身でも気が付いていない みんなの常識ではない 僕らの常識って まだいっぱいある? みたいでさぁ~ もっと 分析していかないと ならないんだけど!
ねぇ~でも 「そんなこと 知らなくったって・・・」ってとか そうそう 「プロに なるわけじゃないんだから」なんか・・・ でも 多くのみんなは 欧州のトッププロが乗るフレームに グルポ ホイールをセットアップした 高性能で(高額な)自転車に乗って レースを走ってる・・・ ん?
今日から始めるサイクリングでも 高性能な自転車を 「誰でも購入することができる」 高性能な自転車は もちろん ロードレースに特化した性能に極めているマシーンだ チカラの効率は抜群で 素人さんが乗ったって その能力を実感できるほど もの凄く良い・・・! その対極には ナローで 超ピーキーな性質が 性格もあるんだ・・・ 合成の固い設計とスケルトン(ジオメトリー)は 直線を僅かに外れた走行では フロント周りに(左右の) プロでもシビアなコントロール技術が求められ 路面からのバンプは直接カラダ ペダリングに響き 空気になびくような関節と筋肉の柔軟性の基 フレームの合成が活きる構造で成形されている・・・ 単に言い換えれば ようは モータースを始めようと いきなり F1(エフワン)のマシーンを 購入する 購入できるといった構図で しかも その車体に乗るってこと!
そのうえ その自転車には 「パワーメーター」も もれなく装着されていて 『どんな選手が乗ってるんだ?』と (ヒニクです!(笑)) そんな選手の走り どおしても 診てしまうよねぇ~(笑) フフ! でも 乗っているのが 悪いと 言っているんじゃなくって 『良い自転車に乗っていて レースを走るんなら やるべきこと やってんのかよ』と 僕は思ってしまう! そうそう 自転車を 泣かしてないか? もっと お前の自転車 のびのび 走らせてやれよ~ とね! まぁ~ そのために必要なことの 「全部」のウチの 1つだけど・・・
「レースを走る」って やれることは 「全部やる」ってことだぜ!
ご質問 問い合わせなどは ココ
charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/