20150417

僕の仕事は粗探し|未来を魅る

これも 「夜遊び?」 いやいや・・・ 同じ 暗いところなら もう少し 色気とかが 欲しいよね! フフ

こんなところで 毎晩 ガチで走っていたかと思うと 「上手に ならないはずがない・・・!」 だよねぇ~ やっぱ 練習環境の問題 深刻ですね

ちょっと 初心に 心を戻しに たまに走りに行っています (ゆっくり走ってます(笑))

僕の仕事は 「粗探し(あらさがし)」 (言葉の使い方が悪くて すみません) それも 「箸の上げ下ろし(に至るように)」を 詳細に 本当に細かい 目に映らないことまで 身体のことだけではなくって 思っていること 考えていること また 本人が まだ魅ていない未来のことなんかを・・・

そして 「なんで?」 「どうして?」 「どうしたら?」 そんなのを分析して コーチングするんだけど・・・ 多くの場合 僕が診た 感じたことの わずかなことを 優先順位を間違えないよう組み立てた いまイチバン最初に必要な 「1つ」しか それだけしか みんなには伝えないんだ

でも 状況 状態 仕組み 何故なのかなどの ディティールは 理論に従い 分解して 理解できる言語を選び 浸透してもらえるまで伝えます! 決して 過剰にも 過少にも・・・ でも 僕が想う その先のことは しっかりと言いきります

目的が明確でない 「ダイエット」 僕のところには (現在は)そんな依頼 あんまり来ないと思うんだけど(笑) 以前までは スポーツジムとも契約していたので そんな方のご相談もあったんだけどねぇ~ そうそう 「ダイエット」 メジャーなフレーズ? 時折 他業界からのインタビューがあって 「サイトウさんは どのくらい ダイエットに成功させてますか」 などと 安っぽい質問を受けることもあって・・・ 『僕の所へ来るのなら もう少し 勉強してから来い』と 心の中で囁き 柔らかく 同じ意味のこと 言葉にする・・・ (だから 嫌われ者になる(笑))

「カラダを絞る」 単に ウエイトを落とすことより はるかに過酷なんだ・・・ そもそも カラダって 肝臓の処理能力と 正比例していなければならないんだ このことを説明すると 1冊の(以上の)書籍が創れるくらいになるので 簡単に言います・・・ 単に 体重の問題ではなくって 外見のカラダの大きさ 目に映らない体内の組織と同時に 内臓の機能も一緒に創り治すことが必要で もっと簡単に言うなら 生活習慣のすべてを 目的に向かうことにあわせ 「身に着け治す」 とでも言うんだろうか なので とっても時間が掛かる・・・

単純に 「何か月で 何キロ ダイエット成功・・・」 これって 体内の組織と 内臓の構築まで できてる訳もなく 頑張ったガマンを続ける有り様では 成功の目的は 本当に達成したのか 意味不明な結果となることは 明らかですね! 身に着くまで治すって 生活習慣にできなければ 根性論になってしまい 理論の無い ガマン大会と そのことをしている 「やっている」といった これもまた 意味不明な満足感? まあ 人それぞれなので 「ダイエット」については このへんにしておきます

物事の達成には きっと そうそう 一長一短にはいかないと 僕も想うんだけど・・・ 以前 僕のところに ダイエットの相談に来て下さった方が 「何か月で何キロ」と 明確に 短期間での要望を示されたので 僕はキッパリ 僕のレッスンでは (最低でも)2年くらい 掛けて実施となるむねの説明と もし短期間でと切望されるのであれば 他に 優秀なトレーナーもいると思うので 別なトレーナーへ相談されてくださいと 冷たく バッサリ・・・ もうこの方とは 8年のお付き合い (僕の腕が「悪い」ってこと? フフフ だね!)

さて 戻って・・・ 中途半端な 「セールストーク」みたいな言語は 絶対に使いたくない! でも 想ったことは その通り言う そう 「粗探し」の 『粗』って 別に 悪いことではないんだ ただ まだできていないことの その 「1つ」にすぎないだけなんだ・・・! だから ネガティブなことなんかじゃ まったくない! それどころか とっても ポジティブで 本当に前向きなさまで できていないことが明確に解ることって とっても 未来が魅える そんなさまだと 僕は想っている

でも そんな未来を魅るには 並大抵(なみたいてい)の ことではない! しかも 誰かが 何かをしてもらったって 自身がやることでしか そんな未来を魅ることはできない・・・ 僕なんかが いくら 何かをしたって たかが知れているんだ! だからこそ 僕たちは みんなが どこへ向かっているのかを 迷わないように導くこと また その修正のための技術を 磨き研ぐこと そして こんなことを唱えても 聴いてもらえるように ボク自身が 未来を魅みることも 絶対に必要だと・・・


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/