20150924

2期生 練習クラブ Final stage|(激戦の3日)

毎年 10月より開始している (チームではなく 練習するためだけに集まる)「練習クラブ」の 今期 ラストの練習会を 富士チャレ200㎞にエントリーし 練習で走ってきました・・・

いやいや ひさしぶりに ゼッケンとか着けちゃって 公け? そんな場で走るってことで 練習とは言え まぁ 恥ずかしくない程度の走り? その準備に 脚とか カラダとか (メンタル面は ず太いので フフ) まあ調整してきたんだけど それなのに 当日の前3日に 深夜の腹痛 救急病院のお世話となるありさまとなる

結局 「陰嚢の腫れ」 要因は 思い当たることなく(男子の遊びとかではありません 念のため(笑)) 雑菌?などが入り込んでの腫れ・・・ かなり痛くって 男子の痛みっす(笑)

医師より 3日後の練習(富士チャレの練習)について 専門医のアドバイスを求めると 医師としては「ダメ」 でも 「プロとして 判断は ご自身で決めてください」と

そんなことと同時に 先日の落車の犠牲者は iPhone 電話機能が抹殺状態となっていて・・・ いやぁ~ たったこんなことで まったく困って どうにもならない生活をしていると マジで痛感(泣) アップルショップへも駆け込み しかも 下着の擦れ パンツの圧迫 わずか若干で まさに「腫れ物に触れる」 マジで痛くって 歩くだけで 必死 悶絶・・・ 笑うしかない

ん~ 考えても どうにもならないので まあ 可能な限りの準備 やるべき仕事の用意をすすめるだけ・・・ 前乗りして 御殿場のホテルへ入り ちょっと脚をまわしてみるため サドルに乗ってみると サドルに座るだけで ガマン・・・ ダメっぽい(笑) アウト! (腹を決め?)夕食に出向いたイタリアンで 『キャンティ 瓶で・・・』 迷うことなく注文・・・ でもまあ 明日のスタートは 9時30分 ギリまでは わずかな可能性も・・・

まあでも あきらめきれず ホテルに戻り 2時間おきに股間のアイシングを交換・・・ 結局 早めに床から脱出して 通常の練習の準備に取り掛かる・・・ もう ここまで来ると もう よく解らない(笑) 身体が動く通りに サクサク いつもの通りに・・・ フィスコへ着いて 脚にオイルを塗りはじめると もぉ~ 頭の中は これまで創ってきたイメージしかなくって

練習クラブのみんなも集まってきて みんなの脚にも オイルを着けて 今日の練習の確認を・・・ 「基本的には メインの集団の中で みなさんと協調して ペースラインに加わる」 事前にも 「脚を積極的に使う連練習」 そうそう ぬるい走りは厳禁で って・・・ (僕は後半から ボトル係 補給の運搬で走る予定)

(招待選手として)欧州で走る日本人レーサー 国内のプロツアーを走る選手 ペースラインをつくってくれるサポートチーム 出場のみなさん 勝負をする目的 また 僕らのように 練習のために走る選手もいて まあ そこそこのペースで走れる? 練習クラブのみんなの走りを 一緒に走れば より詳細に確認することができることと 僕も そんなレベルの選手と 一緒に走って 現在のレベルを確認したいってのも 大切な 重要な目的でもある

そうこうしていると いつのまにか スタートライン 最前列(笑) 走り始めたら もう~ 中道症状 バリ溢れ出す・・・ (陰嚢の腫れ痛み どこへやら?(笑)) まあ レースではないので 集団のスピードも一定で (集団の前の方で走っていれば)とっても走りいい感じで・・・ そうそう それと そんなレベルの選手達の状況を 走り 脚 ギア比 展開 走り方 登り フラット スピード・・・ マジで たまりません おもしろい 自転車やってて ホント よかったと想う瞬間を じっくりと堪能 味わう!

それぞれ 走りきり 2期生との まとめ 各選手 各課題を洗い出す結果は とっても意味の深い結果を得ることができたと確信 個々ともじっくり 課題の詳細 もちろん 今日の走りの詳細を分析し 理論的に脳へ刻み込み認識させ 今後 何が必要で なにをしなければならないのか 計画 プラン 具体的な練習 やるべきことを 再々確認し 今季を締めくくった! 2期のみんな お疲れさまでした

僕も今回の走りで 今後 より明確で確実な指導 コーチングができると 確信を得ることができました・・・! まずは カラダを治します(いまだ 痛いっす(笑))

10月からは 3期の開始です!


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/