20161228

その手前から・・・

「本番」 「ほんばん 本番・・・」

今年は なんと言っても 初めての映画製作に 参加できたこと!

「妥協の許さない サイクリングの練習」 そんなシーンが要求され 僕が呼ばれた・・・ 指導 コーチングを含めた コーディネートと安全管理を任され 自転車の この分野にも そんなことができる 『プロがいる』 ガッツリ 遠慮なく!

レンズの 手前の仕事・・・ ん~ 実に おもしろい シビレました

エネルギー弾けた 情熱あふれた プロフェッショナルな集団 ガチで 真剣勝負が繰り広げられていて

そんな瞬間に 肩を並べ 一緒に製作に携わる 創ることに参加できたことと その結果を生み出したことは とても貴重なキャリア また 揺るぎない自信につながった

また メーカーとしてタイアップしていた 僕の古巣でもある スペシャライズドさんとも とっても親密なコミュニケーションがとれ 新しいコネクションの構築にもなった・・・!

通してみると 年頭から

ビアンキ(サイクルヨーロッパ)さんに声を掛けてもらって 年間通しての企画にも参画させてもらい 以前 連戦していた ”ビアンキカフェセミナー” から 引き続き 感謝の限りだ

そうそう 青山店に 「トレーニングルーム」の設置の際にも 詳細の話をさせてもらったりと ソフトの提供への取り組みと 今後の方向性にも 関わることになると想う

恒例となってきた シースピードさんとの企画も 度々に期待してもらっているみなさんに参加して戴くなど さすが プロショップが担っている 提供のクオリティーの精密さ とても素敵でした

年に1度 この機会に 確実にレベルアップしてきて その脚を ボクに魅せに来てくれるサイクリストの その育っていく姿は なによりも この仕事をしてきた醍醐味だ・・・ こうした 創っていく楽しさ おもしろさを しっかりと伝えていくことこそ プロショップ! 参画させて戴いたこと 誇りに想う

指導者育成プロジェクト(Leader Training Project)始動・・・ 滑り出しは 手応えは上々!? まぁ~でも 若干 厳しい現実? 僕が想った以上に この国内事情は深刻だ・・・ 企画と実施は続けていくけど 多くのアプローチを見つけ出さないと・・・ きっと 大きな皿に乗る その皿に手を添える? そんな・・・? まあまあ 時間を掛けて 腰を据えて取り組んでまいります

新しいコーディネートも 予定 想定の通り 軌道に乗っている! 活動施設の増設・・・ B-SPACE(日本コンピューターダイナミクス)さんとの締結 上場会社さんとの提携 ソフトの提供ができる箱モノ! ジョイントした企画 これまで温めていた 多くの 潜在的な可能性を具現化・・・ これからだね

ニチナオ(Nichinao SiDI Campagnolo/日直商会)から アートスポーツ(ART SPORTS Maglia Rosa)と移籍し プロ契約を書面で締結する習慣となり 『契約』といった関わり方は スペシャライズド(SPECIALIZED)と続き・・・ また指導の環境へシフトしてから最初は チャックさん(チャック・ウィルソさん)に引っ張ってもらって パーソナルトレーナーとし活動するようになってから・・・  契約 締結と言った約束は とっても居心地いい スポーツで言う 「ルール」 幼少時より そう言ったスポーツの基 教育と生活をすごしてきたボクにとっては 住み慣れた環境ってこと・・・ 

まあでも 僕が考える契約の姿は 書面だけではなく クチ約束も この 契約と言ったカタチに含まれていて・・・ 僕にとっては どちらかと言うと いや クチ約束の方が とっても大切なんだ 紙に残す必要のない約束・・・ ん~ とっても いいもんだ!

引き続き チャンピオンシステム(Champion System)さんより ジャージのサポートの継続・・・ 着用してもらっているみんなと 本当に感謝! アイテムも増え充実も増し 最高の戦闘着は 身が引きしまう想いで 媒体とし 広告の看板としての役割 スマートにまいります

練習クラブに至っては 今季(2017シーズン)で 4期目・・・ 多少の出入りはあるものの まあ 入口と出口に 扉はないので・・・ 若干の問題点は 課題として学び 結果は確実に現れてきていることと なかなか根深い案件もありいの(笑) まあ 育っていく奴らには その法則が存在し また 育たない理由にもまた そんなものがあって・・・ この 4年で 既に解ってたことの確認と検算 かなりシンプルなことで 難しいことではないことを・・・

難しくないことが できない理由・・・ ブラックホールです(笑) まあ ボクの課題にしてはいけないことかもしれない(?) 僕の仕事には 絶対にしないようにしないと! 方向が異なりますので・・・

コレ レンズの向こう側・・・ フランス! フフ

フレームは スペシャ! カーボン・・・
TVCM VTR(一部カット) レンズの向こうは ココ 「想いは 海をこえてとどく」 20年以上前のこと

さて・・・

『コンチネンタルへの挑戦者』 コンチネンタルを魅ている奴ら・・・ なかなか?

昨年末に 多くの現実を ライブで学び知った アンダーの現状・・・ 驚愕で ショック感まで

その事情の深刻さは この1年は そんな経過を追い駆け 検算の日々が重なるに従い 険しくなっていく自分の顔・・・(笑えない) 今年 数名だけど アンダーとのコミュニケーションで ボク自身が実感する現実とまで至り ごく身近なところで その驚愕な事実と現実は 認めざるをえない

やるべき仕事は 少しずつ魅えてき始めている・・・

『その手前から・・・!』 既に業界が衰退し 教える奴らはさらに・・・ そう サイクリングを始めている芽からでは どう育てても 育たない!? 

僕らの 2017季シーズンは始まっています 2016年も 多く皆さんに支えられて ここまで来ています サポート 供給 タイアップを戴くメーカーさん 支援 応援して下さる皆さん 一緒にトレーニング 練習に来てくれる みんな また 練習クラブのメンバー達 気にかけてもらっている方々 先輩や後輩・・・ 本当に感謝の限り! これからも さらに深い関わりを また 多くを巻き込み まいります

逸る心 焦る気持ち また 信念と揺るぎない想い わずかでも妥協することなく これからも 『コンチネンタルへの挑戦者』 やっぱ この想いからでないと なにもかもが始まらないと・・・

2016季 まとめ


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro seijisaito
Official website:http://www.charipro.com/