20170809

ズルさと優しさ|Chain gang

「積極的な脚」と「無駄足」想いと走り 一緒じゃなきゃ! 

『脚は積極的に使いに行く』いつも言っていることなんだけど もしかして『無駄脚』になっている?

この言葉 知っているかな?「Chain gang(チェーンギャング)」先頭を走る選手を利用する 『ズルさと優しさ』 共に楽しむテクニック 単純に言うなら「先頭交代」 この言葉の意味には とっても重要な意味が「自転車レースの全て」と言い換えてもいいくらいに 基本で基礎で そもそものレースの基・・・! ズルさと優しさ 共のみに着けることができなければ 強くも速くもなれないってことの 才能の1つなんだ 走れない選手イコール「無駄脚」コレ 結論ってこと!

「アタックを掛ける以外は 1歩(ひと踏み)たりとも 絶対に脚は使わない」「逃げている以外は1回転でも絶対に踏まない」 集団の中にいるときは できる限りギアを落として(まわし過ぎではダメ)(1枚2枚落として)絶対に踏まない 逃げて先頭交代していても 後ろに着いている時には 絶対に踏まず まわして休む 仮にリアのスプロケット「15」と「16」の隙間に 脚の中に「100」くらいのチカラの掛け方 脚の中にギアを創る この「1」単位で脚は使う 同じレースを走る選手の中で「イチバン楽に走る」脚を使わず走る これはレースの鉄則だ

「一瞬でも 絶対に無駄脚は使わない」それは アタックを掛ける準備なんだ(アタックとは 逃げるきっかけ) 無駄脚を使っている選手が掛けるアタック 速いはずがありません なので『負荷は時速』と言っている 脚は半端に使わない! 行くんだったら1発で決める気で行く!(戻ってくるようなら もう1度行くための準備 集団で しっかり楽して回復させる) 脳と脚 共にまわすってこと

コンチネンタルへの挑戦者へ告ぐ 雑に走るな!

半端な走りをするな! 頭を使え! ズルさと優しさ 身に着けろ!


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/