20180219

Go to the front, to Continental

ルクセンブルクより戻ってきた 昨年末に出した Air Mail Christmas Card 1通だけ(宛先違いで)戻ってきた 意図あってコンチネンタルへ 30数通 送ってみた その 1通・・・!

目途が視得るとその次へ 暖めている企みは尽きることなく生まれてくる

今シーズン 年内の予定 そのプロセスも読めるようになって まあまだどうなるのか未知数的なことばかりなんだけど その次の準備ってことなのか「考える前に身体が動く」選手にとっては絶対の条件!(もう選手ではないけどね 笑)ってことで若干動いた フフ

まあ 1通以外は着いている・・・!?

ヒトの身体は誰でも同様に全てが異なる このことは全てが同様 どこに生まれ どこで育とうが同じってことだ 『200個の骨 300ヶ所の関節 600種の筋肉と 3種類の筋繊維が存在し 骨と筋肉は腱により 骨と骨は靭帯により それぞれがつながり 随意筋と不随意筋(随意運動と不随意運動)を 60兆個の神経細胞で 脳からの生体神経により 命令系統で支配されている(TCAやエネルギー供給などの内分泌も)』この仕組みは人種に関わらず みな一緒ってことだ 

でも 人種の特性による骨格の形成は異なり このことは祖先に多くヒモ着いてくることで 軌道やアライメントと根本的な骨格筋のツクリ 筋線維の質 骨の長さと関節の大きさ 掲げればきりがなく でも確かに言えることは「仕組みは一緒」診るところ 診るべきこと 診なきゃいけないところは決まっていて そのアプローチは無限であることの認識と そのアプローチができることは トレーナーで飯を喰う奴なら 朝飯前でなければ話しにならない「腕」ってことになる まあ言うまでもなく!

10年間の修行は決して短くはなく 自転車界から離れるリスクも承知で『サイクリングのコーチとして「腕を磨くため」 それと パーソナルトレーナーとして「どこまで通用するのか」また サイクリング以外のスポーツであっても カラダの基本を診ることができて「専門はサイクリング」って言えるパーソナルトレーナーじゃなきゃ』まあ意地で貴重な時間を完璧に使い切ったってこと まあでもフリーのパーソナルトレーナーと言っても スポーツクラブや専門のジムとの契約をすることで活動が成す仕組みで そこ(契約)には施設ごとに金銭的なことの他に契約諸条件が当然あって準ずる義務が生じる(詳細は省く) (従うことに)お行儀よくない僕としては その僅かなシバリでも 僕のクオリティーとは逆行することも多く 施設側には多くの(僕に対しての特別な)配慮は戴くものの 我慢してのみ込んでいた10年間 絶対に必要な期間であったことは確信している(7年間の足跡) まあ終盤ころからは サイクリスト向けのセミナーを取っ掛かりに自転車の環境へ戻る方向へ戻りつつ 2012年より施設との契約をすべて解除し その後は 100% ボク自身のブランドで活動することができるようになり「水を獲た魚」の気分を堪能すると共に アップグレードの加速 研ぎ磨くクオリテー キャリアと実績 満足には至らないものの欲望を追及することが可能となり履行中 そして 2018年が滑り出した

どこへ向かっているんだろう・・・ 次のステージを魅る?


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/