20180415

ZLM Tour (Nations' Cup)|Loir-et-Cher


Photo ZLM Tour HPより

ルーティンのリザルトのリサーチ オランダ(フス)でのネイションズカップ(U23のワールドカップ)ワンデイの結果と フランス中部 UCI ヨーロッパツアー(2.2)ロワールエシェール ステージのリザルト・・・ 共に日本人選手が参戦しているレース コースと出走選手(チーム)を もろもろひと通り視る仕事 現状の検算作業と言ったところだ

ZLM Tour (Nations' Cup)
http://www.zlmtour.nl/

Tour du Loir et Cher E Provost (2.2)
http://www.tourduloiretcher.fr/

まぁ~ 共に「なんて狭いところ走るんだ・・・」マジでココがコース? こんなところでレースするの? 日本では考えられないくらい まあでも本場欧州では常識! こうしたところで走れなきゃ その上(ワールドツアー)には行けないってことで まあ肝心なのは「U23」この年齢までにプロ入りできなければってリミットの期限になるんだけど ネイションズカップは国内代表チームとして出場し転戦 まあレースで結果を出すことで UCI ポイントを個人で獲得することで その国のポイントに加算され 国際大会への参加基準と権利に関わってくるんだけど 当然このカテゴリーでの個人の結果 その走りはプロのスカウトの目にも止まることにもなる訳だ UCI カテゴリーの地域での「2」イチバン低いカテゴリーになるので アマチュアチームも(プロへの登竜門として)出場していんだけど このレースにも地元のクラブチームのアンダー(U23)の選手も多く参加していて メンバーを確認してみると そのほか既にプロチームに所属する U23の選手の名前も多く この時季トレーニングレースとしてキャリアを積む(実力を身に着けるため)参戦していることだろう こうしたことを読み取ると やはり課題は「U23」(Involvement of|関わり)(目標を教える|腹を決めたヤツ) この時期までに・・・ ってことだ!

【UCI レースカテゴリー】
--------------------------------------
(〇_)あとの数字・記号 カテゴリーが高い順
WT(World Tour)
HC(Hors Classe)
1(Europe Tour America Tour Oceania Tour Asia Tour Africa Tour)
2(Europe Tour America Tour Oceania Tour Asia Tour Africa Tour)
Ncup(U23 National)
U(U23)

(_〇)前の数字 レースの種類
1(One day Race)
2(Stage Race)

・(1.WT) (ワンデイレース.ワールドツアーレース)
・アメリカツアー(1.HC) (ワンデイレース. カテゴリーHors Classe)
・ヨーロッパツアー(2.2) (ステージレース. カテゴリー2)
--------------------------------------
強気の走りで勝ち上がる(仕組み)

こうしたレースに参加できる選手は (各国)とっても恵まれている部類で(特に日本は) 実際には地域のすそ野で開催されている アマチュアのレースから勝ち上がっていくことが仕組みとなっていて こうしや UCI のレースでは「綺麗」なレースとでも表現しておくと アマチュアのレースでは「這い上がるため 泥臭い なりふりかまわず」みたいなレースで結果を生み出す・・・ どっちとも どっちが みたいなところもあるんだけど 実際に勝ち上るレベルに 日本人選手は存在していないって事実は現実だ!

そんなことは 関わる誰もが「百も承知」 いま自分の 眼の前に映ることから履行のために尽力する限りだ


ご質問 問い合わせなどは ココ

charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/