20090421

Conditioning

足底筋と腰骨 あと手のひらの疲労感・・・ 今朝はやっと何時もの目覚めが戻ってきました

自宅をより良い環境にしてから はや 1か月が経ち このところ思った以上に体調が上がらなくていたんだけど 今朝やっと「この感じ」みたいなものが戻ってきました 

コンディションの調整って 本当に難しい! でも この調整をする事も含めて「自転車レース」なんですようね・・・ 皆さん コンディショニングもちゃんとやっていますか 醍醐味のひとつですよ
この 1か月は メンタル面とフィジカル面共にかなり良い状態ではあったんだけど どうも噛み合っていない日々が続き「踏めない・・・」「回らない・・・」状態が続いていました そうなんです身体が噛み合っていないとダメなんです! その為に必要な事が生活環境の整理なのかな。。。

私の場合 今は自宅の環境ですね やっぱリラックスしていられる場所が大切です 頭の中と身の回りの整理整頓がされている状態! でもそんな潔癖症ではないんだけど。。。 とても重要な事です! 

チームで国内を転戦していた時や あちこち海外を回っていた頃とは違った環境で 新たに「プロである環境の構築」に取り組み ご支援を頂く方々に支えられて来て やっとこれからなんです
可動域は確実に伸びている! 4月の後半からはシートのポジションを 3mm上げる予定でいる これでやっと以前のポジションに完全に戻る事になる

前に出場した海外レースで フラットなコースなので序盤から仕掛け 小雨の中スタート直後から 100km以上ゴールまで逃げ切った時の状態を思い出す
こんな事を思い出して いったいどうする? どこに向かっているのだろう。。。