20090426

牧馬峠

今日は道志を抜けて奥相模湖へ向かう予定が スタートする時間が遅くなったので 牧馬を登る事にした

神奈川県の藤野津久井線の最高点の峠で 長い峠ではないんだけど勾配がキツイので 結構パワーとスピードで押し切ってしまう感じの峠です
ニチナオ時代にも何度も来ていて 先輩と競った事を思い出します 

ギア比は 42×15 16 17 53×19 ってところ。。。 シッティングメインで 久し振りの牧馬なので ちょっとオバーペース・・・ 峠付近で止まるかと思った!
登りのTTでは OUT固定で走った事を思い出す 僕はギア比の倍数を掛ける方なので・・・ でもレースで集団の中に居る時には 極力ギア比を下げて 脚に掛かる負担を少なく 逃げに入ったり アタックしたりするときだけ 倍数を掛けます 『無駄足』! 使っていませんか?

今日からシートを3mm上げ 思った以上に調子は良いんだけど 可動域が広くなった分 疲労部位も増えて 全身を使って走れた気がした 細胞内呼吸(内呼吸)する筋肉が増え 更にATが上がる? と良いのですが。。。 今日は ポジションを変えての5時間・・・ 集中できたロード練習で 結構 脚にきています とても気持ち良いですね 

下りのワインディングではコナーで突っ込みすぎて後輪がスライドする有様 何年自転車やってるんだって・・・(恥) まあ落車する程ではなかったんだけど これもまた自転車の楽しみの一つかな
やっぱ峠良いね。。。 自称クライマー(平地も結構速いですよ)