20091022

西湖でサイクリング

5時起きなんて! 何年振りか・・・ 午前9時には西湖です

こんな事やっている場合じゃぁ ないって。。。! と言う事で 今日は久し振りの西湖に来ています 結局 先週に引き受けた 強行スケジュールでサイクリングのパーソナルトレーニング。。。

昨日はビンディングを サラッとマスターして 今日は早くもレースの指導に入ります かなり強引なレッスン と言うより「練習」になっていますが 決して端折る事なく進めています

やっぱ相性ってのもあるかもしれませんが ペダリングのウンチクを伝えていると「お腹の中から ヒザを持ち上げれば良いんですよね」・・・ なんてかえってくる! なんて優秀なんだ・・・ 更に「片脚でペダルの上で立てますか?」と誘導してみると すぐに ダンシングを始める・・・ もうこうなったら少しだけ強引に レースの戦術までレクチャーを開始!

シフトのタイミングを細かく伝え キツイと思ったところでガマンして踏み込む でもペダリングは「優しく踏む」 向かい風での前傾姿勢 腹筋と三頭筋の使い方 ゴール前でのシフトアップなど。。。 
ん~ 『センス』って 自分がそうだった様に 本当に悪魔です! シートが低く見える! ヒザを大きく回すペダリング 綺麗なアンクリング・・・

今回のパーソナルに伴って アートスポーツの殿村さんに無理を聞いてもらい 多岐に渡りタイアップを頂きました 久し振りに顔出して 我がままが言えて・・・ 軽々しくは言えませんが 私の大切な恩師でもあります 
ともあれ このパーソナルは 西湖のレース当日まで続きます エピソードがたくさんありますので 西湖のレースガ終了次第  またお伝え致します

しかし この時期の西湖は 2月のオーストラシアっぽいですね 日差しが刺す所では汗ばむくらいだけど 日陰に入るとヒヤっとする感じで サイクリングには完璧な気候ですね

今日は軽く3周 約30km 軽く脚を回しました 調整がきになりますが 「良い訳」はできませんので・・・