20100213

Camaron

昨夜は カマロン でミーティングです!

せっかく スペイン料理を堪能しに来たのに なんか僕の都合で自転車の話?って言うか サイクリングのコーチについての ’クドイ’ミーティングになってしまいました!

今更って感じなんだけど サイクリングのウンチクって もう 僕が自転車を始めた時から 詩論とか理屈って いっぱいあって・・・ 長く自転車をやっている奴らは 独自の理論とかを持っていて
さぁ~

僕が中学生の時に初めて入った「駒沢ホタルRC」ってクラブチームなんだけど・・・ ショップ主催ではないチームのはしり・・・ 当初 草レースでは総ナメしていたチームで 総勢40人くらいのメンバー! ほとんどの方が入賞経験者で それも40代から50代が中心・・・ 中には実業団のレースに出ている選手もいて その後ミヤタに入った先輩なんかもいたチームでした。。。

最初は 「子供の面倒はみれない」って チームの練習だけ参加させてもらっていたんですけど 結構走れる様になって 草レースでも上位に入れる様になって いつの間にかチームのジャージを着る様になって・・・ そうそう 若い選手が強くなってくると 周りの大人達が 色々とアドバイスをしてくれる様になって・・・ 本当にありがたい! でもこれがちょっと厄介!(ゴメンなさい)

カヴァを飲みながら しつこい話に更に展開・・・ 教えてくれる方は みんな良い方で 本当に情熱を持って僕の為に教えてくれるのだけど。。。 言っている事がみな様々で 「何が本当なの?」と 心の中で呟いていた事を思い出す! 
踏めとか踏むな! もっと後ろとかもっと前!・・・ そのうち大人同士で議論になったり・・・ こんな事って 多分 現在でも同様にある気がする。。。

そんな話の中 炊き込みご飯が出てくる 玄米にタコが入ったオーブン焼き!
『独自の理論』。。。 そんな大それた理論なんて 僕にはありません! 世界中で多くの研修者が 人の体の動きとか構造とかを分析していて その厳然たる事を 僕自身が選手として培った事を重ね 「ではサイクリングではどうする」って 整理した事が僕の理屈ですね!

でも コーチングって やっぱ迷わせない様に導かないと意味がないんですよね~

カマロンのオーナーには 何時もお世話になっていまして たまにしか来れないので今日はお礼を兼ねて・・・ ごちそうさまでした! 本当に美味しかった。。。