20100428

サイクリングのコーチ/ Cycling Coach

今日は ミッドブレス四ツ谷店 プロテインバーでのカウンセリングからです・・・!

まだ サイクリングと言うよりも ロードレーサーを入手したばかり・・・ 「サイクリングは 腹筋で脚を回すスポーツです」  から話を始めまして 自転車を楽しむ為の "0" からのディティールをしっかり案内させて頂きました

また 国内での自転車環境の事 また ヨーロッパの事情などの話から・・・ いつの間にか 僕の生い立ち話にまでおよび いらない事まで ペラペラとおしゃべり。。。

何にしても Fast cycling です この瞬間が一番大切!

今日は あいにくの雨でしたので (ローラーを持ってくれば良かったと準備不足に落胆です!) ジムのスタジオにてレッスン開始! ホームやポジションのチェックから 乗車バランスの確認と 腹筋の使い方 チカラの方向とアイソレーションを実感して頂きました

「乗らなきゃ強くなれない」 でも 間違った方向に向かっては意味がありません・・・ 理屈や理論 カタチとか格好から入って行く事も 真に楽しむ方法の一つです! 

あっという間の 90分でした・・・ なんだか 僕が一番楽しんでいる気がした。。。 

こんなに面白い仕事 やめられませんね・・・ サイクリストをしていて 本当に良かった!