20100616

Expecting mother

これも仕事! お世話になっている方の 写真展へ行ってきた・・・

ソニービルでランチしてから 晴海通り沿いにあるアルマーニのウインドウを覗いた・・・ TAOと同じヘアースタイルのマネキンが何人もいた 少し胸が騒いだ。。。

この前の事 めったに見ないTVを見て欲しいと言われたので 週末の夜にやっている 情熱なんとかっていう ドキュメンタリー。。。 海外で活動する女性のファッションモデルがドキュメントされていた・・・ 僕と同じ身長で 普段いつも12cmのヒールを履いている! 股関節から下は まるで棒の様だ・・・

オーディションに追われ 摂取する食事の事 ステージでは洋服に合わせて ウォーキングの時に上げる ヒザの角度を微妙に変えている事など 数々闘ってきた戦歴が 彼女の表情やしぐさ また言葉から伝わってきた

最近は めっきり立ち寄る事すらなくなった アルマーニ! 部屋のクローゼットを半分以上も占領している・・・ 着る機会! たまにはつくらなくては。。。

まっ白いところから 何かを創り出すって 並みの言葉では現せない・・・ また 同じヒトのカラダをしていても 表現の仕方によって 魅せ方は無限に存在する。。。 どうしても サイクリストとかさねてしまうけど・・・ 昔 先輩が「日本人はロバ 馬にはなれない・・・」 なんて・・・ さぁ! まあ そんな言葉を聞いたから ここまでやってきているのかもしれないけど・・・ 

そう 多くの若い芽が犠牲になって 本当に多くの才能ある若いサイクリストが摘まれていた そんな光景を見てきて その中で日本の自転車界は育ってきている・・・ その犠牲を腐るほど見てきて もうホントうんざりもして でも やっぱ無駄にしたくないっても思って・・・ そう 『僕にできる事をやっていこう』って 少しだけ誓って。。。 

’ Expecting mother ’ 期待の母って 写真展! そんな事を思い出しながら・・・ 練習さぼって ちょっと考える昼間も わるくないって思った