20100621

Make a・・・

クライミングの特訓です!
田園調布のいつもの登り! 8%で右にクランクして 約350m・・・ 何度も反復して繰り返し。。。 1人の時は となりに 16%で150mの坂があるので そこでやっているんだけど・・・ もう こんな事! 中学生の時からです

僕がはじめて所属したチームは 「駒沢ホタルレーシングクラブ」って 自転車屋さんが作ったのではない 街のクラブチームでした
社会人が中心のチームで 当時中学生だった僕は 『子供の面倒はみれない』って 入会を断られていたんだけど 一緒に練習しているうちに いつの間にかチームジャージを着ていた事を思い出す・・・

そう チーム員はもちろん市民レーサー! フルタイムで仕事をしている方 自営業の方達が主動で レースとは全く無縁な方々 また市民レース(素人レース)にガンガン参加している選手は 常に優勝争いをしていて 40歳代 50歳代が中心だったのかな~ 親子で競争している様でした(そうは感じませんでしたけど・・・)

そのうち 僕と同年代の選手の加入も増えてきて 僕は自転車部のある学校へ進んで インターハイや高校選抜 国体や全日本にも出場する様になって・・・ 実業団や大学の自転車部からもオファーが来て・・・


でも 少しずつチームの活動の鈍くなってきて 僕も たまに東京に戻った時くらいにしか顔を出す事ができず・・・ 
少し以前に 当時のクラブの先輩と話しました・・・ 『お前達・・・ 強くなりすぎたんだよ・・・』って 楽しそうに話してくれました ちょっと強くなって 別なカテゴリーに行ってしまい クラブの後継をする事ができませんでしたね~ 本当に残念です

仕組みを創ったり 継続したりって ホント!エネルギーが要求される・・・ サイクリングのコーチング キャリアサポート 指導者の育成・・・ そして ミッドブレスとのパートナーシップ・・・ そうそう 多くの支援者の方達支えられて 未だプレイヤーも!

まあ 僕は不良なので まじめに仕事するタイプでもない・・・ 仕事イコール 遊びって感じかなぁ~ 昨日は 知る人ぞ知る あの「双葉の坂」を登りながら こんな思いで走っていました