20100716

Chose

最新?最近?のパーツで自転車を組んだ・・・

依頼されて何度かはエルゴパワーの自転車は組んではいたものの 実際に自身の自転車を組むとなると 気になる部分は徹底的に追及したくなる・・・ 別に 頼まれた自転車を組む時に手を抜いている訳ではないんだけど 仕組みとか動きとか 納得するまで確認したくなる。。。

スペシャが日本に入ってきたばかりのころ供給を受けてて 丸パイプのカーボンフレームにシマノが付いてた・・・ 3シーズンだけSTIを使ってた事を思い出す 

まあ 何かにそれ程こだわっている訳でもないんだけど・・・ 替える必要が感じられないって言うのか 良い物は良いって言うのか 気に入った物を使い続けるって言うのか・・・ まあ 供給されれば それを使う事が仕事って事なんだけど・・・

これからも当然の如く! Wレバーで行こうと思ってはいたものの。。。 エルゴパワーではないカーボンのブレーキレバーも 既に取り寄せていて まだウチにCレコードのWレバーもいくつか在庫もあるし・・・ 実際に組み始める寸前まで迷ってて Wレバーで11Sにするつもりだった・・・

MTから セミオートマへ移行する事にした ただ スチールのフレームに最新なパーツでは多少厄介!  しかも ハンガーが下がってて シートが寝ていると 解決できない問題も出てくる。。。 何にしても 手変速からは 離れる事にした 少しさみしいけど・・・