20101106

transit

久しぶりに 飛行機で移動する事になりました! 石垣島のアースライド を走る事になったので 自転車のケースを準備・・・

もう 5年前にアメリカで合宿をして以来・・・ このケースは 4個目で 以前に使っていた物より モノは良いんだけど かなり小さい! 結構 分解しないと収まらない・・・

これまでの Big Boxのケースだと プラスチック製の箱って感じで かなり頑丈なんだけど 一回割れ出すと もう止まらない・・・ まあ せいぜい 5~6回(往復)すると 海外便のトランジットで 手荒い洗礼を受けて あっちこちボロボロになってしまい 帰国の際に ガムテープで補修して帰って繰る事も 何度もあったっけ!

でも ま~ ホント小さい。。。 できれば あんんまりバラさずに収納できれば良いんだけど 今度は ステムを抜いて ピラーも取らないと 多分無理っぽい・・・ ん~

神経質ってわけでもないんだけど できれば ハンドルとサドル! いじりたくはない・・・ 僕の場合 結構 自転車が大きいので そうでなくても収納に不便! これまでは ピラーを抜きたくないから 右側のクランクを抜いていたけど 今回は それでは無理っぽい・・・ まあ あきらめて バラバラにする予定です

しかし 石垣! まあ 仕事で行くので のんびりって感じではないけど・・・ まあ 遠征ですね! このところ めっきり遠征ってやつ ご無沙汰だったので もっとつくっていこうと思う