20101212

踏まない練習

このところ 毎週 荒川です・・・

荏原から首都高に乗って ちょっとスロットル開いて ちょっと横G・・・ 上野線で道路の継ぎ目でバンプしながら どっかに飛んでいきそうになりながら・・・ 扇大橋まで! 

また どっかの駐車場にクルマを止めて(迷惑をかけない所で・・・) 

もう 既に12月・・・ がっつり練習って ではなく OFFの練習です! この前のセミナーでも くどくどと 話をしたんだけど LSD!の基本です

「チカラを入れる」より 「チカラを抜いて」ってのが ホント難しい・・・ でも これがペダリング基本! ガンガン走って 頑張って練習していれば強くなる? だったら 誰でも プロになれるよね・・・ 脱力しながらのペダリング! そう 引き脚! これが至難・・・ でも 基本!

時速 12km/h・・・ このスピードまで落ちると やっと踏まないで 引き脚だけでペダリングできる! ん~ ホント難しい・・・

ヒザから下の脱力! サイクリングの基本ですョ。。。 この時期だからできる練習です 丁寧なペダリングの 基礎の1つでもある 引き脚・・・ まったく踏まないで 引く!

でも どうしても 意識の中では 踏んでいなくても 踏んじゃうんだよねぇ~ 

今日は こんな練習をみっちりと! 本当に 遅く走る練習って感じです・・・ こんなんで良いの? 良いんです!

たいして距離を乗っていないのに お腹がすく・・・ 

思った以上に 酸化系の筋肉を多く使っているので エネルギーが効率よく使われている! ん~ ばっちり ターゲットにはまった練習ができたって感じで 満足です!

クリームソースの 海鮮パスタ 大盛り・・・ パンとスープと前菜も残さず! 選手?のような 生活・・・ これで 明日も走れるぞぉ~