20110102

Beach練にとび入り

1月1日の朝! 7時に目が覚めた・・・ 一度 水分補給して 当然 もう少し寝ようと またベットへ入ったんだけど 『ん・・・ せっかく目が覚めたんだから 起きちゃおう・・・』 って!

なんだか おかしいぞ オレ!

そうそう いつも 何かとお世話になっている Beachさんが お台場で練習するって事を思い出して・・・ 支度して 間に合えば ちょろっと見てこようかな・・・ ちょっと挨拶くらいしてぇ~ なんて・・・ 間に合ったら・・・って

そしたら 9時半にはお台場に着いちゃってさぁ~

こそこそ? していようかと思ってたら 一緒に練習に加えてもらって・・・ (ご迷惑 すみません)

なんか 不良サイクリストが Beachさんのチームと練習するって ホント 申し訳なくて~

とは言っても 走り始まってしまえば 同じサイクリスト! しなくてはいけない事 するべき事・・・ みんな同じで 気持は一緒って事なのかな!

しかし 恐るべしBeach! みんな速い・・・ 先頭交代も 本当に不安なく ぴったり後ろに着いて走れる 全く問題なくって・・・ そりゃ~ 脚の差はあるけど みんな サイクリングの基礎を しっかりと解っているからだと思った!


距離的には たいした事ないんだけど ん~ 充実したって言うか 楽しみました・・・

僕のデータで 走っている時で HR 183~188bpm MHRは 198bpmまで・・・ ギア比は 39×14 13 少しだけ12Tで! こんな時期に こんな練習は 何年ぶり・・・ もしかして 調子 良い?

ほとんどは引き脚で あとは 薄筋(大腿の内側にある 骨盤の下から 頚骨の内側までの二関節筋)で 丁寧にペダルの上に 足を乗せる様に・・・ 決して雑に踏まない様にして 呼吸数を上げない様に 本当に丁寧に・・・(雑に踏むと 血中に酸が溜まり その除去の為 酸素が必要になって 呼吸数が上昇する)

距離も 時間もたいした事がないんだけど そう 酸化系の筋肉だけを使って練習する・・・ 糖質が枯渇寸前でした! 踏み込まない様に踏むって 本当に難しい・・・ でも この 踏み込まない練習は チカラをセーブする練習 コントロールする練習 丁寧に使う練習・・・ 簡単ではないんですけど 誰にでもできる練習なんです・・・

Beachのみなさん 年始早々ありがとうございました 本当に楽しませて頂きました! 早起きは するものですね