20110104

魔物達が待つところ

やっと 少しだけ メンタル的に余裕がちょっと・・・ できたのかな? 久し振りに ウチでカレーを作った!

まあ 作ったって言っても 市販のルーに ちょっと手を加えて アスリート向けにアレンジしたってやつです! ネットで COBRA(昔のアニメ! 露出ぎみで綺麗なお姉さんが出てくるやつ) を見ながら じっくりと 楽しみながら グラマーな美女を見ながら コトコト さぁ。。。

今年って言うか 去年くらいからって言うか・・・ みょうに まわりが熱くてさぁ! って言うか もしかしたら 熱くなってきたんじゃなくて 熱い場所に 僕が入り込んできたのかもしれない

近年は 選手って言っても ちゃんとしたレースには全く出場していないので レッスンプロ状態・・・ とは言っても レッスンに来ている方の中には バリバリの選手もいるので レース形式のレッスン 練習ができないと仕事にならない・・・ ようは レースをしているのと一緒って事? なので 何時でもレースで走る事ができる脚を作っておかないとならない!

そう そんな熱い奴らが 身近に何人も・・・ 今年は そんな奴らの練習パートナーも 務める事になりそうだ! 

レースって 色々な楽しみ方があるけど 楽しみ方の領域の ちょっと上の方に 大きな 『カマチ』 ってのがあってさぁ~ そのカマチの手前でプレイしているうちは 一生懸命感とか 満足感なんかが 自分で楽しめるんだけど・・・

そのカマチの向こう側には 生活の全てを自転車に費やしている奴らがいて 勝ち負けにこだわり 強さに執着した奴らだけがいて プロであっても そうでないヤツであっても 生活する環境の 限りなく全てを 自転車レースのために・・・ 勝つ為に 強くなるために時間を使う・・・ そうでなきゃ それだけの時間を使わなくては 勝ったとか負けたの話ができない・・・ 勝負にならないって事で おもしろくも なんともないって事だ

でも ただ時間を使ったからと言っても そう簡単には 勝負にはならない・・・ そして このカマチの向こう側でプレイするためには よほどの覚悟も必要だ! 生活環境での犠牲も多く発生するし 何と言っても 結果を出すためには フィジカル面の他に 知力 精神力 脳の柔軟・・・ なんかが必要で ただ 頑張ったからと言って 結果が着いてくるほど 甘くはない!

僕は この何年も そうだなぁ~ このカマチに座り ぶらさっがっている状態かな・・・ でも この先 身のまわりにいる 熱い奴らが このカマチを越えるって事になったら 奴らに着き合って 僕も一緒に カマチの向こう側に また行かなくてはならないって事だ・・・

キッチンで カレーを作りながら 少しビビりながら そんな事を考えた