20110128

おもちゃ

昨夜 帰りに・・・

昨年の年末から調子が悪くて 先週末 どうにか乗れる様になったので ちょっと遊んでたら・・・
まだ Sタイヤなので ベタで走るつもりが いきなり 横を向いてしまった・・・

ちょっとリアが出たと思ったら おっとぉ・・・

タイヤと クルマのポテンシャルに頼りすぎて ステアリングとスロットル・・・ 雑に操作していたんだよねぇ~ ん・・・ サイクリングと一緒! もっと 丁寧にって事だ! 要修行?

そうそう 先週に・・・ 昨年から どうも水温が上がり気味で 何かおかしいって・・・ サーモスタットが いかれていたみたいで ウチの下のガレージで いつもお世話になっている メカニックの(クルマの)イトウさんに来てもらって 修理してもらった

ん~ ちょっと目をはなしたら ラジエーター外して 大変な事になって・・・ すげぇ~ って言ったら 『自転車と一緒ですよ・・・ パーツの数が 多いだけっすよ!』って! ホント 頼りになります

組み付けが終わって 『「エンジン かけて下さい』 って 僕がキーをまわしたら 「カチッ」っと 乾いた音がするだけ・・・ やばい! もしや・・・ もう 1ヶ月くらい乗っていなかったので バッテリーがあがってしまった! ん~ ボロッ!

イトウさんが 『押しがけしましょう』って かるく・・・
なんだ このヒト! でも 隣のおうちの方が ブースターと車! 貸してくれて どうにかエンジンはかかった! ふぅ・・・

『試走を兼ねて バッテリーを買いに行きましょう・・・』 すでに 21時をまわっていた・・・ イトウさんの 知り合いの会社に行って シャッター開けてもらって こんな時間にお邪魔・・・ ウラのガラクタ置き場(失礼!)みたいなガレージから 「ちょうどあったよ」って BMW純正のバッテリーを持ってきてくれた

と言う事で まだ 僕の おんボロ!おもちゃ まだ使えそうです もう少し 遊べそうでぇ~す!