20110214

内臓の仕組みで走る!

なんか また書きたくなった・・・

僕が サイクリストのを代表するわけではないんだけど やっぱ サイクリストの文句は ぜ~んぶ 僕に言えって! 思ってて・・・ さぁ~

サイクリストって なめられるんだよねぇ~

ふつうに 洋服着てたら ただの痩せっぽち・・・ 僕なんか 干乾びたトリガラだよねぇ~

そうそう

まあ ただ 心拍を 1分間に 190回動かして 1時間以上続け 呼吸数を 毎分20回以下に抑えてつつ 全身の筋肉運動を続けながら チームのアシストをして 相手と戦う・・・ それを たった 3時間から 6時間くらい 繰り返しやれる程度・・・ まあ そんな程度しか 僕にはできないんだけど・・・

腎臓(肝臓) → エリスロポエチン → 赤血球 → ヘモグロビン → 酸素 → 酸素の摂取量 → 呼吸数→ 心拍数
+ 糖質 → ATP産生

たった これだけの事! 後は 酸化系の筋肉を使い切って どれだけ多く 酸化系の筋肉を使って 解糖系の筋肉を動かす事ができるかって・・・ サイクリングは これだけ さぁ! それと ほとんどは メンタル面での頭脳戦・・・
サイクリストの醍醐味です ん~ やっぱ ハートで勝負って事!

まあ こんなのできたからって ヨーロッパで トップの奴らに勝てるかって そんな単純じゃぁ~ないんだけどねぇ!
まあまあ 今更・・・ なんか 書きたくなってさぁ~ ふぅ。。。