20110329

パーソナルトレーニングって・・・

しかし・・・ モチベーション! 上がりませんねぇ~
おまけに 体調もイマイチ! ボロボロです・・・

そうそう 昨年から 雑誌でメソッドの掲載をしてもらったり 今年からは 無料体験の『サイクリストのストレッチ & カウンセリング』とかやってて・・・
活字で伝えるって ホント難しくって 言いたい事の 1%くらいしか 伝わってない感じ・・・ なので お試しの パーソナルセッションを始めたんだけど・・・

パーソナルトレーナーって まだまだ うさん臭い感じの職業だけど プロって 本当にプロなんです!
ホント まだ少ないけど・・・ (怒られそうです汗!)
僕らの仕事は まず 見て!診て 聴き出す! これができないと 話にならない!

ヒトのカラダって 関節の動く角度範囲 筋肉種類や それぞれ共に数も決まっている・・・
でも みぃ~んな 全員 漏れなくみんな 違う動き方をする・・・! どうやって どう動いているかを 徹底的に 細かく見て診ること・・・ そして どうしたいか どうなりたいかの真相を探り出し 聴き出すこと・・・ この 2つがそろって 何が必要であるか 何をすればいいのかを はじめて提供できるんだよねぇ~

ペダリングや練習方法・・・ チームやクラブで みんな 同じ様にやってても 上手になる選手 強くならない選手 おんなじ事やっているのに なんで違うのか・・・ ん~ 永遠のテーマ? そんなことはないはずです 必ず理由はあります その理由を理論にかえて伝える事が パーソナルトレーナーの仕事なんです