20120423

僕の趣味のおもちゃ

非効率で 手が掛かる・・・

こんなオンボロ! 時間と手間がかかるばっかです

先月 虎ノ門のパーキングメータに止めた瞬間 エンジンストール・・・ ローダー車で ウチまで運んでもらって 手付かずで ほおって置いて・・・ やっと 部品の調達もできたので 今日やっと治療しました

と 言うことで フューエルポンプ 交換・・・

たいした作業ではありませんので ちょっと 趣味の時間です
年式の古いクルマなので パーツさえあれば たいして費用は掛からずに済むんだけどね~

結構 ほおって置いたので バッテリーが心配・・・ 運んできた時も セルで動かしたりしてたので くたばってないか・・・ ちょっと心配

まあ とりあえず ポンプをガソリンタンクに沈めて しっかりホールドして 燃料ホースもしっかりつないで 伝送コネクターも・・・

さて イグニッション スイッチON! 「キュルル・・・」 イッ発点火! おぉ~

750rpmで アイドリングも安定して しばらく様子見・・・ 『どうにか いけそう・・・』 工具なんかをかたづけはじめ けん引フックも外して ちょっと試走・・・ 1ヶ月ぶりくらいに クラッチを踏んだ・・・ ヤバイねぇ~ おもいろい! 治して乗る・・・ たまりませんねぇ~

治しはじめると もう きりがないほど オンボロなんだけど・・・ 「まだ乗るつもり?」 自分に聞きながら キックバックをステアリングで抑えて・・・ 『もうちょっと 乗りたいなぁ~』 なんて