20120624

モチベーション上げて 150km!

Beachの チーム練習です 長尾(川崎市)の周回コース  2km×20回! 登りと下りだけの周回練習・・・

今日は 若者中心のメンバーで ガッツリでした

僕は~ いつもの通り こんな感じでマイペース
------
中間筋線維を強化する練習です 速筋線維で解糖系のType2aの筋肉で ATP経路(クエン酸回路)でも収縮する筋肉です 解糖系の筋肉なのでパワーを出せる筋肉なのですが 酸化系の筋肉と同様に 酸を燃焼する機能を持った筋肉繊維を強化する練習です
僕がいつもやっている練習です 決して速くは走っていませんので 遅いと感じたら 先に行って下さいn>
------
自身の課題を ひたすら・・・ です

このところ~ 先月のチーム練習で 奥多摩へ行っていらい(230km走ったとき)このときは かなりいい感じだったんだけど このときいらい どうもイマイチ! 毎日 乗ってはいるものの ココロが 向かない感じで 練習に 身が入らず 距離も乗れてなくって・・・

でも今日の周回練習で たった 40kmなんだけど みんなと走って 結構いい感じで集中力を上げることができた・・・ っていうか のんびり走りすぎて 2人に ラップされてしまった(ヤバッ!)

ってことで 気を取り直して 練習開始! 多摩の丘陵地帯を抜けて相模川へ 高田橋から 国道246までの川沿いの側道(10数キロ フラット)から ATの練習(いつものように 単独です) むかしは よく使っていたコース 逃げとかをイメージした練習です 信号が3か所あって 今日は ぜんぶスルーできた! R246へ出ると 緩いアップダウンが続き 都心部に近ずくまでは(速く走っていれば) あまり信号にも引っかからず いい感じで負荷も持続できた

チームで(今日の)周回しているときはには MHR170bpm程度で走っていたんだけど 相模川の川沿いの側道からは 180bpmキープで・・・ 246に入ってからは (他のサイクリストとかとも追い抜いたりしたので) MHR192bpmまで上げて走れた(結構 速いじゃん!なんて・・・ 自画自賛!)(でも スピード イマイチでしたねぇ~ 要修業!)たいしたことはありませんねぇ~

今日は 合計150kmくらい・・・ みんなのおかげで 少しはいい感じに走れました そうそう 「もっと速く走れるようになりたい」って 今日はまた 改めて思い出しましたねぇ~ みんなに感謝です!