20120614

言い訳をしないために

さらなる進化を続けるために・・・ そんなに(もお?) 速くは走れないけどさぁ~(思ってないけど!)

「レースの時しかガマンはしない」って むかしっから決めてて・・・ 「節制(摂生?)」って言葉が大嫌い! 食べたい物を食べて 飲みたい物を飲んで 好きなように遊んで・・・
でも このことって 「レースの時には どんなに苦しくても ガマンして 自身の限界まで出し切る・・・!」 そうそう 「レースで あれだけ 自ら苦しい思いをするのに 日常生活でもガマン・・・?」 そんなのしたくないからさぁ~ だから レースの時以外は なんでも アリってことにして 自由にやって・・・
(って言っても もうレース 出てないんだけどぉ~)

ガマンとか苦しむ走りって 自ら結果をつかみに行く走り 魅せる走りってこと! それとぉ~ 「ガマンをしない生活」 って タラタラすごすこととは 違う!?

そうそう (速く)走れなければ サイクリングやっている意味がないことと レースの時のガマンを できる限り少しで済ませたい それと 負けたとき(良い走りができなかったとき) 思った走りができなかった その理由 言い訳をすべて取り除く・・・ ん~ まあ どんな生活をしたって それほど大きく走りに影響はしない? それほどぉ~ そう その 「それほど」を 「どうする?」ってことなんだよねぇ~

べつに ワインとか 揚げ物や生物を 食べるのガマンしたって 直接 走りに影響はしない 遅くも速くもならない(?)・・・ でも 「それほど」ってのを ぜんぶ取り除こうとすると 必然的に どんな生活 どんな日常をしなければならないかって 数式が現れてくる・・・ (間違わないようにね!) その数式(生活)を 「ガマン」しているようでは 肝心なレースの時に とうてい 「自ら結果をつかみに行く走り」 なんて できるわけがないってのが 僕の数式のひとつなんだ まあ ガマンすることが好きな人もいるからねぇ~

そんな走りをするために いまできる すべてのことを わずかな妥協もすることなく ガマンすることなくぜんぶやる・・・ ストイックにも ナーバスにもならないし なりたくもない (それを楽しむのは良いと思いますけどぉ~) 走ることのみに プレッシャーをかける! 目的のためのプロセスを 「ガマン」しているようでは・・・ ってことなのかぁ~ プロとかホビーとか 関係ないよね コレって! こんなの 『いつまで続ける?』 自分に聞いています

そうそう パンダーニさんでつくってもらったジャージのパンツ! 僕のカラダに合わせて つくり替えてもらっちゃいました! なんかさぁ~ 後ろ乗りで ウチ踏みで・・・ 僕のカラダと 走り方と乗り方にあわせて オーダーしてくれました ヤバイです 完璧です これでまた 言い訳ができなくなります 本当にありがとうございました